マネーパートナーズのWebセミナーメモ

公開日:  最終更新日:2015/04/13

武市セミナー

本日はマネーパートナーズのWebセミナー(武市セミナー)でしたっ。

またまたメモしていないため、細かい内容は忘れちゃったんですけど・・・。

内容は大きく2つ。

1.欧州リスクのくすぶり

・ポルトガル、スペイン、イタリアも危ない状況

・1月はなんとか持ちこたえたが、4月・6月の返済は持ちこたえられるかどうか・・・?欧州リスク懸念については、他のセミナーでも言われていますが。 どこかのタイミングで欧州懸念から株急落、円急騰なんて展開があるかも・・・?と考えながらトレードしていった方が良さそうです。

2.クロス円のテクニカル分析

「予想と逆に動いた時にどうするか、という事を必ず念頭においておきましょう。」

テクニカル分析の内容は割愛しますが・・・『方向性を見定める為にチャートをしっかり分析しておく』のは必要だってことを再確認しました。(当たり前じゃないかとツッコまれそうですが(笑))

僕は普段、自動テクニカル分析ツールの結果を見てトレードする事が多く、トレードの直前にチラっとチャートみる位で売買しています。

この方法がダメだ思っている訳ではないのですが、深いチャート分析を疎かにする日が続き過ぎると、『トレンド方向がわからなくなる』こともあるようなのです・・・(あれ?強いシグナル出ているのになんでだろ?? と…)

最低でも週に1回はトレードする通貨のチャートを深く分析していかないといけない!っと思いました。

今週の分析は武市さんがやってくれたんで、いいかなと思ってますが(笑)※武市さんの分析は、トレンドラインと一目均衡表をメインに使っているのですが、これは僕の分析に似ているんです。トレンドラインと一目均衡表がメインになっています。

武市セミナーの録画されたものは、後日、マネーパートナーズさんのサイト内で公開されるようです。

※今回のセミナーは会員(マネパの口座を持っている人)のみ対象だったと思います。

マネーパートナーズ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑