3本の移動平均線クロストレードの改良-完-

公開日:  最終更新日:2014/06/24

3本の単純移動平均線を使用したトレードを改修し、8本の単純移動平均とADX及びDMIも使用して安定した収益を目指します。

前回はロットが大きすぎて10年だと破産しましたので、今回は1ロットです。

(ロットが大きくなっていたのに気づいてなかったのは秘密です(^^;))

 

ADXとDMIをフィルタに使用しました。

・ADX:トレンドの確認 (値が上昇している場合のみ仕掛ける)

・DMIはトレンド方向の確認

トレンドが発生しており、トレンド方向がDMIと一致している場合のみ仕掛けます。

 

通貨ペア:ユーロ/米ドル  使用チャート:日足  ロット:1.0

期間:2001/10/23 ~ 2011/10/23

SMA8years10

項目 移動平均8本+ADX+DMI
総利益 $104,402.22
総損失 -$25,762.57
ショートポジション勝率 55.00%
ロングポジション勝率 66.67%
最大ドローダウン $10796.78
1トレード平均利益 $4176.09
平均損失 -$1610.16

そこそこ良い結果が出ました。

これでデモ口座で実行(フォワードテスト)してみます。

 

日足でやってみたかったことは一通りやってみたので、今後はもう少し短い足を使ったトレードの研究を進めてみます。

※ 1時間足を中心にやってみたいと思ってます。

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑