MT4で平日と土・日で実行結果が変わる件について

 

前々回の投稿に「通りすがり」さんがコメント入れてくれたのですが勢いで消しちゃいました。すみません・・・

(スパムとして認識されていて、スパム解除してからスパム全削除したのですが。一緒に消えてしまったようです・・・)

 

コメントの方は読ませて頂いて「結果が変わるのはスプレッドのせいじゃないか?」とご意見いただきました。

日足のトレードでガラっと結果が変わるほど影響を与えるかどうかは微妙な所ですが、実行した際に結果が変わるのは事実のようです。

(確か、平日のテストではリスクを小さくしてトレード回数を増やしたらよくなる傾向にあった・・・ような気がします。そしてその値をそのまま休日に使うと悪化していました。)

 

コメントを読んでいて「あ、そういえば・・・とあるMetaTraderの備忘秘録にそんなエントリーあったわ。」っというのを思い出しました(気づくの遅っ!

 

今調査しているものは僕のシステムの中では短期の部類に入るので影響は小さくなさそうです。

ちょっと試してみようと思います。

 

MT4のバックテストでスプレッドが気になっている方はfaiさんのブログを参考にしてくださいっ☆

 

コメント

  1. 通りすがり より:

    コメント削除の件はお気になさずに。

    スプレッドを固定する事は可能なのですね。
    知りませんでした。情報ありがとうございます。
    私も今度テストしてみようと思います。

    では、また立ち寄らせて頂きます。

  2. emija より:

    コメントありがとうございます。

    私自身は試したことがないのですが、faiさんによると自由に設定可能、とのことです。

    またお気軽にコメント頂けますと幸いです。

    でわでわ。

タイトルとURLをコピーしました