おすすめFX iPhoneアプリ(3) MetaTrader4

公開日:  最終更新日:2014/06/24

 

今日のおすすめは、あの有名なMetaTrader4(MT4)のiPhone版です。

※Android版もあるようです。

 

MetaTrader4 For iPhone

MT4使いには見慣れた画面ですね(笑)

ダウンロードはこちらから。

MetaTrader 4 for iPhone(iTunes App Store)

 

お気に入りポイント

1.豊富な指標設定

このアプリの良さはコレに限るといっても良いです。

他のアプリは設定できる指標の数は決まっているのですが、このアプリは非常に多くの指標を設定できます。(何個設定できるのかは確認していません。僕は全部で9個設定しています(笑))

また、MT4に最初から実装されているインディケーターは大体揃っているようです。

移動平均をたくさん表示したり、移動平均をシフト表示するといったこともできます。

 

2.豊富な通貨ペア

非常に豊富な通貨ペアが選択できます。(サーバにMetaQuotes-Demoを選択した場合)

他のアプリでは見れないチャートを確認するのに使っています。

 

残念なポイント

1.インディケーター表示欄が1つ

2つまで表示できるアプリが多い中で、1つしか表示できないのは痛いです。

1つのインディケーターウィンドウに3つ指標出すと非常に読みづらい・・・

(上図ではMACDとADXとストキャスティクスを表示しています。使っていない+DIや-DIの線を黒くして邪魔にならないようにはしていますが、それでもゴチャゴチャしてしまいます。)

 

2.独自開発のMT4用インディケーターが使えない

これは不満点ではないのですが。コンパイル済みのインディケーターをインストールできたら良いのに!と思っただけでした。

・・・使っている独自のインディケーターなんてないんですけど(笑)

 

その他情報:MetaTrader5

MetaTrader5というアプリもあります。

触ってみた感じ、MetaTrader4と似たようなアプリのようでしたが。

普段、MetaTrader5を使っている方はこちらの方が良いのかもしれません。

ダウンロードはこちらから。

MetaTrader 5(iTunes App Store)

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑