おすすめFX iPhone無料アプリまとめ

スポンサーリンク

1.SBI FXTRADE

SBI FX TRADE
Available on the App Store
・4画面表示でテクニカル指標の追加が可能
・トレンドラインの自動描画が可能

【emijaの使用法】
主な通貨の直近動向を確認するのに使っています。
USD/JPY,EUR/USD,AUD/USD,GBP/USDを30分足で指標にはボリンジャーバンドを表示。
トレンドラインも表示させています。

⇒詳細レビュー

2.羊飼いのFX

羊飼いのFX
Available on the App Store
・経済指標の発表時刻を通知
・為替レートアラート機能搭載

【emijaの使用法】
インストールしておくだけで忘れがちな経済指標の発表を教えてくれます。(忘れちゃだめだろう(笑))
「仕事中でチャートをみれないんだけど、このあたりまできたらトレードの検討をしたいなぁ・・・」という価格にアラートを設定しておいたり、利食い目標を設定しておいたりとチャートを見続けることができないサラリーマンにはなかなか便利なアプリです。

⇒詳細レビュー

3.MetaTrader4

MT4 for iPhone

Available on the App Store

・豊富なテクニカル指標と通貨ペア
・テクニカル指標設置個数に制限なし

【emijaの使用法】
EUR/GBPとか、EUR/AUDなど、日本製アプリではあまり見かけないような通貨ペアの確認に使っています。

⇒詳細レビュー

4.ポケトラ for iPhone

ポケトラ for iPhone

Available on the App Store

 

・フィボナッチリトレースメントや、トレンドラインの描画が可能

【emijaの使用法】
あんまり・・・使っていません(^^;)
フィボナッチ派の人には使えるアプリかもしれません。

⇒詳細レビュー

 

フィボナッチ派の人で細かい計算結果もほしい方はこちらもどうぞ

★フィボナッチリトレースメント計算機

Fibnacii Retracement Ver.2

 

※僕が作った無料アプリです。

 

ステマ?(笑)

 

5.株格言

株格言
Available on the App Store

200語超の格言が収録されたアプリです。

【emijaの使用法】
ちょっと時間のあるときに格言をみて「なるほど」とうなずいて3秒で忘れます(^^)

→詳細レビュー

6.世界の株価指数情報

世界の株価指数情報

Available on the App Store

・日経平均・先物、米国市場、為替市場の動向を確認

【emijaの使用法】
朝起きて米国市場が寝ている間にどうなったか、為替市場がどうなったかを確認するのに使っています。

⇒詳細レビュ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました