相場暴落時にストップロスが効かないDMM FX!?YJFXはサーバーダウン?ヒロセやGMOは問題なし!

 

384033d0e0dcef1c3fdae5405332ec1a

いざという時の最後の砦・ストップロスが効かない!

損失が大きくならないように注文時にストップロスを設定する人は多いと思いますが、先週の暴落時ストップロスが効かない(逆指値が約定しない)問題が発生したそうです。(ソースは2ちゃんねるまとめ(笑))

 参考:相場暴落時に約定出来ずDMM FXに怒りの声。「ストップが効かない!」一部に返金報告も。

大きいロット持ってて負債がモリモリ増えてったら…と思うと怖いですねぇ…

当該スレッドでは意図的にやっているんじゃないか…という疑惑を持たれていましたが、そんなことは無いんじゃないかと。(もちろん、確信はありませんが)

DMM FXは「取引高世界一!」を標榜しているじゃないですか。それだけ多くの取引があればサーバーへの負荷も相当なものになりますから、偏った注文が大量に飛んできたら捌ききれなくなってもおかしくないのではないか…?と僕は思っています。

いずれにしてもストップが効かないのは問題ですが(苦笑)

ちなみに、この問題に対しては現時点でもDMMからは一切のアナウンスは無いようです。(対外的には無かったことにしたっぽい)

FX業者はどこがいいですか?という質問について

たまにこういう質問をいただくことがありますが、個人的には…どこでも好きなところで良いのでは?と思っていましたが今回のことで、この意見を変えないといけなくなりそうです…(苦笑)

暴落時、ヒロセ通商GMOクリック証券の方は問題なく約定できたようです。

GMOのサーバーは弱いイメージが僕の中であるので使いたくない…となるとヒロセ通商でしょうか。(GMOといっても色々あるので一概には言えませんが、個人的に痛い目にあってきたので出来れば近寄りたくないです)

昔、ヒロセ通商のライオンクエストとかいうゲームで遊んでいたこともあります(笑)

 参考:ライオンクエスト2をやってみた~無料登録編~

色々なイベントやってて面白い会社です。本気で取り組むのに向いてるかどうかはわかりませんが(笑)

個人的にオススメなのはマネーパートナーズだったりします。今はあまり使っていませんが…指標発表のような大きく動くときもきっちり約定してくれる約定力に優れた業者だと思います。

スレッド内にちらっと出てきたYJFXについてですが、こちらも暴落時、サーバー負荷によるシステムダウンで損切りできなかったようです。こわいですね!

 参考:今回の歴史的暴落で稼いだ人、損した人

僕は海外のMT4業者でトレードしています。メインはXMで…今、検証用にTitanFXを使っています。

暴落時にゲームやってたので、暴落前後も問題なく注文受け付けていたかどうかは不明ですw(びくりしたあるよ。なにがあたのかと。)

その他雑記

ここからは完全に脱線モードです。

2ちゃんねるまとめをみていると、美人女性FXトレーダーっというリンクがゴリ推しされているのでチラッっと見てみました。

セレブ・REINAのFXで億稼ぐ方法

画像つけると肖像権とか色々出てきそうなので気になる方は見に行ってくださいw

なんかケバイなって思ったけど(あくまでも個人的な見解です)

ブログは…食ってばかり?どういうトレードしているのかわかりません…。

1973年:オイルショック
1980年:アメリカ景気後退
1987年:ブラックマンデー
1994年:債券市場の崩壊
2001年:ITバブル崩壊
2008年:リーマンショック

ブログ内に書いてあった「7年周期で経済危機が来ている」というのは僕もTwitterで見ましたが、あんまり気にしてません。

周期的に好景気と不景気を繰り返すのはわかりますが、まったく同じ周期で来る根拠がありませんし、システムトレーダーとしてみればサンプルが少なすぎて統計的価値は皆無です。

これを基に戦略を考えることは絶対ありませんね…。頭の片隅くらいには入れておくかもしれませんが。

もちろん、再度下落が始まって二番底をつけようという動きがあれば売っていきます。強いトレンドが出たら乗る。ただそれだけです。

それと、もう一つ美人女性トレーダーのブログが。

FX投資家・メイの逆張りブログ

うーむ・・・さきほどの人よりはこちらの人の方が好みかな(笑)

メイのFX必勝法というカテゴリがあるので、そこにトレード手法などが書かれているのでしょう(読んでないw)

僕もイケメンだったら顔出ししてドヤ顔できるのに!

残念ながらせいぜいフツメン。そして年齢もソコソコいってしまってる。小娘達とは年季が違うのじゃよ!(僕もたいしたことないけどw)

美人…ではないですが、年収2億円トレーダー・ウルフ村田こと村田夏美さんとかいう人が借金踏み倒しているらしいw

年収2億円トレーダー・ウルフ村田が借金を踏み倒し!?

結局、素人に毛が生えた程度の人だった…ということでしょうか??

 

これで休み中に溜め込んでいたものは全部出し切ったので、次回からは通常通り検証ブログに戻ります。

検証にはある程度時間がかかるので、次回の投稿は恐らく数日~1週間くらいはかかるのではないか…と思いますが、そのあたりはご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。