【ZigzagBreakoutEA】今週のトレードまとめ(4/4~4/8)

公開日: 

Icon_ZigZagBreakout_150x150.fw - s

ZigzagBreakoutEAって何だ!?という方は、下記のURLをご覧ください。

当ブログ人気記事「zigzagブレイクアウト」のEA販売開始です!

今週のトレード結果

正式通貨ペアのEURUSD 1時間はトレード無しでした。

その他の通貨ペア・1時間のトレード結果は以下のとおりです。

WS003693

GBPJPYは停止しました。なかなか勝てそうにないので…

設定を見直したGBPUSDは1勝、XAUUSDとAUDUSDは1敗ずつとなり

全体では微損で終わりました。(もっと早くGBPJPYの停止をしていれば今週もプラスで終われたのですが…)

※XAUUSDの損失Pipsの数字が大きいのは分析ツールの問題で、実際には1.9pipsです。

EURUSD(15分)

先週からリアル口座での稼動を開始した15分です。

WS003694

2勝しています。1時間よりも15分をメインとしたほうが良いのではないか?と利用者からいただくほど、15分の調子が良いです。

この成績は15分で最適化したパラメーターを使用しているので、1時間のパラメーターを使用している場合には結果が異なります。

※1時間のパラメーターを使用していても勝てます。獲得Pipsは1時間パラメーターの方が多かったらしい…。私はPF重視で最適化しているのでそういう結果になることは少なくないと思います。

その他の通貨ペア(15分)

WS003695

AUDUSDは3連敗。XAUUSDは先週に続いて負け越しと苦戦が続いています。

GBPUSDは先週に続いて勝利。先週負けていたUSDJPY、今週も微妙です。

AUDUSDとXAUUSDはパラメーターを見直してみましたが、修正したいところは特にありませんでした。

先週もそうでしたが、XAUUSDの滑りがどうにもならないです…。

短い時間軸で使用するのには向いていないかもしれません。来週も同じような傾向が続くようであれば除外します。

AUDUSDはバックテストのスプレッドを1Point増やすだけで悪化したので、スプレッドの問題かもしれません。もう少し様子を見てみます。

EURUSD(30分)

現在、15分の次に有望視している30分です。(この結果はデモ口座での結果になります)

WS003696

1時間と15分の間くらいのトレード回数で動作して、先週・今週と勝っています。

来週からリアル口座稼動に変えます!(他の通貨ペアがボロボロなので、全体では損失になる可能性が高いのですが;;)

その他の通貨ペア(30分)

WS003697

EURUSDとGBPUSDは利益になっています。

XAUUSD、先週大きく勝っていましたが今週は全敗。

AUDUSDは先週勝った分、今週負けています…

相変わらず勝てないクロス円。(GBPJPYは対象外にしています)

1分

デモ口座で試験稼動している1分に動きがありました。

WS003698

最近、動きのあるドル円、クロス円で24Pipsの利益をたたき出しました。

損切りは1pipsにしているので今までの負け分は全部返してプラ転です。

このロジックはこういうことがあるんですよね・・・!

そうは言っても、こつこつ負け続けるのはストレスになる人もいるでしょうし、このEAは「こつこつ勝ちながら大きな勝ちも狙う」というコンセプトで進めていこうと思っていますので、推奨はしませんが…

「こういう勝ち方をすることがある」という例としてあげてみました。

まとめ

EURUSDの15分、30分、1時間あたりの成績が良いので、1時間以外で動かしたい人は15分と30分での稼動を試してみてください。(同一口座で「複数の時間かつ同一の通貨ペア」を稼動させる場合には必ずパラメーターの「Magic」をすべて異なる値に変更してください。同一の値が入っているとEA内で区別がつかなくなり、誤作動の原因になります。)

GBPUSDも設定次第ではイケるのではないかと思っています。AUDUSDとXAUUSDは微妙…なところ。

ドル円・クロス円は勝ちづらいです。(たまに大きく動いた場合には大きく勝つ可能性があります)

1分、5分ではかなり成績がブレるのでオススメしません。(長い目で見ればプラスになる可能性は高いですが、当EAのコンセプトには合わないのではないかと思っています。)

もう暫く様子を見て、推奨通貨ペア・時間の拡大をしていきたいと思っています。(現在の推奨通貨ペアは1時間のEURUSDのみです)

※「はやく設定を公開して!」と言われるのですが、慎重な性格でして。やっぱりダメですね、というのはできれば避けたいのです…

今週のZigzagBreakoutEAの結果は以上になります。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑