【ZigzagBreakoutEA】今週のトレードまとめ(7/18~7/22)

   2016/09/18

Icon_ZigZagBreakout_150x150
ZigzagBreakoutEAって何!?という方は、下記のURLをご覧ください。

今週のトレード結果

TitanFX Blade口座での稼働結果になります。(EURUSDの1時間と15分で稼働しています)

TitanFX EURUSD

+25.4pipsとなりました。

特に問題なく順調に稼働中しております。

※先週、ご連絡しました「ストップロス変更版」は、リアル口座へ変更した際に設定をミスしていまして、EURUSDのH1しか動いていませんでした…

動いていないのに気がついたのは今日です;; 先ほど設定修正しましたので来週はご報告できるかと思います…

以上です。(短くてすみません;;特にご報告することが無いもので・・・)

※毎週ご報告する必要もないのでは?と最近思っています。

(隔週くらいにして別の記事を書いたほうが良いような気もしています)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. 南国のおじさん より:

    私は毎週の結果報告楽しみにしていますよ。

    • emija より:

      コメントありがとうございます。
      承知いたしました。
      それでは毎週の結果報告、続けさせていただきます。

  2. 匿名 より:

    私も自分の結果と比較したいため、毎週がうれしいです。

    • emija より:

      コメントありがとうございます。
      毎週の結果報告、続けます。

      以上、よろしくお願いします。

  3. carry より:

    EAで勝たれている方ってすばらしいなっておもいます。

    my fx book というサイトにアップなどはしていただけるとうれしいです!

    また、月別、年別でも成績を見てみたいです。

    • emija より:

      口座を途中から変更していますし、試験稼働中の設定も混ざっているためmyfxbookでの公開は難しいです…
      すみません。
      「年別」にできるほど稼働実績はありません…
      今使っているTitanFX Bladeは4月頃だったと思うので3ヶ月ほど。
      それ以前に使ってたAxioryを含めても半年分というところです。

      「月別」の実績はあっても良いかもしれません。どこかのタイミングでまとめてみたいと思います。

  4. carry より:

    返信ありがとうございます。

    なるほど、ほかと重複してるんですかー。。

    fxってチケットごとにかんりできなかったけな(?

    普段は裁量でやられてるんですか?

    自動売買はずっと勉強はしているのですが、
    なかなか安定して勝てるシステムってないなーって思います。
    なぜ 安定して成績が残せないのかもわからないのですが

    emijaさんは、ご自身が作られたシステムが今後通用していくとおもわれますか?
    もしよかったら、他のシステムとの違いも知りたいです。

    • emija より:

      私が管理する分には問題なく判別できます。
      (Magicナンバーという番号を持たせて管理しており、myfxbookでもカスタムアナライズでフィルタ設定すればみることができます)
      しかし、お客様が見るとなると話は別で試験用のトレードも混ざった合算結果が最初に表示されますし、カスタムアナライズを使うにしても沢山稼働していてわかりづらく、人様にお見せ出来るものではないです‥
      裁量は滅多にしません。非常に大きなトレンドが発生して「これは勝てる!」と思ったらやるくらいです。
      自動売買は公開しているZigzagBreakoutだけでなく、購入したEAも含めて複数稼働させています。

      今後通用するか?という質問については「わかりません」としかお答えできません…
      しかし、ZigzagBreakout EAは非常にシンプルな作りに仕上げているので相場の変化に左右されにくいのではないかとは思っています。
      基本的なロジックは下記のリンクにて公開しております。(販売中のEAはとは異なる部分はありますが、基本的なロジックは同一です)
      ZigZagインジケーターを使ったトレード戦略(ブレイクアウト)を徹底検証
      ※このEAはソースコードも販売しております。
      当ブログ人気記事「zigzagブレイクアウト」のEA販売開始です!

  5. ヨッシー より:

    Free版をスタートさせました!!
    期待しています!!
    毎週ご報告されている、トレード結果は、パラメーターは、デフォルト設定(ダウンロード時と同じ)でいいですか??

    • emija より:

      デフォルト設定は開発時に適当に設定した値です;;
      Zipファイルを解答した時にZigzagBreakoutSetというフォルダがあり、中に設定ファイルが入っているのでそれをお使いください。

  6. 匿名 より:

    emija様はどちらのVPSをお使いですか?
    私はいまお名前のNYサーバーを借りているのですがTitanとのレイテンシが70msあります。これはやはり遅いでしょうか?

    • emija より:

      w2cloudという海外の業者で、NYサーバを借りています。
      速ければ速いに越したことはありませんが、レイテンシが100ms以内であればまずまず速い・・・のではないでしょうか。
      W2CloudとTintanFXの組み合わせでは、最速では47msでしたが、平均125msかかっています。
      ※レイテンシ調査の記事はこちらです。
      https://tasfx.net/2016/05/12/post-6450/

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。