【ZigzagBreakoutEA】今週のトレードまとめ(7/25~7/29)

   2016/09/18

Icon_ZigZagBreakout_150x150
ZigzagBreakoutEAって何!?という方は、下記の記事をご覧ください。

今週のトレード結果

TitanFX Blade口座での稼働結果になります。(EURUSDの1時間と15分で稼働しています)

トレード結果(EURUSD)

+3.1pips…

今週は微妙な結果になりました(´~`;)

今月のトレード結果

先週、月単位の結果も見たいというコメントをいただいたので、今月分まとめてみました。

今月のトレード結果

+78.7pips。今月はまずまず頑張ってくれたのではないでしょうか!

「順調に勝っているよ!」というご報告もたくさんいただいております!ありがとうございます!

新EA(修正版) リアル口座で検証中

「どうなったのでしょうか?待っているのですが…」というメールを何通かいただいたので、現状のご報告と発売予定日についてご連絡いたします。

現在、リアル口座で3週間ほど稼働しています。

といっても最初の2週間は「全部同じMagicナンバーを設定して、オカシナ挙動をしていた」のですが…;;(オカシナ挙動をしながらも、勝ってくれました(笑))

WS004730

小さくないLotで大量にポジションを保持。大きく負けていたら、ちょっとシャレにならない損失が出た可能性があります;;

※(利益に「$」と書いてい

すが実際には「¥」ですっ! というわけでたいして儲かってないです!(笑)…あっ…合計で15,973円の利益が出てるので「試験運用中のEA」としては儲かってる方ですね…)

WS004731

正しい設定の稼働はまだ1週間。まだまだ皆様にお見せ出来るほど結果が出ていないのが現状です。

もう暫く運用して、それから販売の準備をして・・・となると販売開始は「早くても9月頃」という予定で考えています。

以上、今週および今月のトレード結果と新EAの状況報告でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. 匿名希望 より:

    ZigzagBreakoutEAの方、順調に勝っています。新EAにも期待しています。

    • emija より:

      コメントありがとうございます。
      今月は大きな問題もなくて良かったです!

      新EAは好き・嫌いがハッキリ分かれるだろう・・・と思っています。

  2. carry より:

    こんにちは
    前回はコメントありがとうございました。

    プロフィールにて
    ブログ主さんは システムトレードにて専業とあったのですが
    ほかのシステムは販売のご予定はあるのでしょうか?
    また、理論に基づいたシステムなのでしょうか?

    • emija より:

      コメントありがとうございます。
      当記事に書いてあります通り、9月頃に新しいEAを販売予定です。
      (それ以降は、今のところ未定です)

      内容は販売時に詳しく記載しますので暫くお待ち下さい。

  3. hashbi より:

    こちらを購入させて頂いて、今デモで試しているのですが、
    注文の削除はどういう条件でされているのでしょうか?

    • emija より:

      Zigzagの頂点が更新されて、発注条件が変更された場合には注文を入れなおすために一旦削除します。
      また、パラメーター「MaxSpread」よりもスプレッドが広がった場合には注文を削除しています。
      あまりにも頻繁に削除される場合にはMaxSpreadを見なおしてみてください。

  4. carry より:

    返信ありがとうございます
    とても楽しみにしております。

    もうひとつ質問なのですが
    先に販売されるシステムと販売されないシステムの
    違いはどういったお考えで決められているのでしょうか

    • emija より:

      >先に販売されるシステムと販売されないシステムの
      >違いはどういったお考えで決められているのでしょうか
      業者に激しく負荷がかかるようなEAは販売できないです。私一人ならともかく、たくさんの人が動かすと「強制停止」や最悪「口座凍結」などとういうこともあるかもしれません。
      あとは使いやすさですかね…
      状況によって時々停止させたりする必要のあるEAや、パラメーターを変えながら運用するEAは販売しづらいです。

  5. carry より:

    なるほどですね!!
    システムトレーダーのシステムは
    どのように運営をしているのかなーと思っていたのですが

    たんなるテクニカルトレードとは違う部分があるんですね。
    また、停止させたり、パラメーターを変えたりすることが
    必要なときがあるんですね。

    システムの勉強をしていましたが
    それらに関しては ぜんぜん無知でした。

    いろいろ教えていただきありがとうございます。

  6. hashbi より:

    ご返答ありがとうございます。

    再度の質問で申し訳ありませんが、
    こちらのEAは同じアカウントの同一通貨
    (EURUSDの15minとH1とで2画面チャートを開いて)の取引は可能でしょうか?
    また、1minでも使用次第は可能なのでしょうか?

    よろしくお願いします。

    • emija より:

      はい。「マジックナンバーを変更」することで同一通貨の取引も可能になります。
      (同梱の設定ファイルを読み込ませた場合は、マジックナンバーを変えてあるのでそのまま適用できます)

      M1は試したことがありません。M5はリアル口座で稼働するとダマシが多くなりトータルで勝てないと判断して除外していますので、M1も同様にダマシが多くトータルでは勝てないかもしれません。

  7. hashbi より:

    2ポジション持てました。
    ありがとうございます。

    エントリーした際の挙動を試したかったのですが、
    M15やH1だと相場状況のせいかエントリーが全くされないのでM1で
    試してみようかと思っています。

  8. hashbi より:

    すみません、emijaさんは今週Titan fxで取引はありましたか?
    ea購入から一度も取引がないので心配になりまして…

    • emija より:

      今週は動いていないですね…
      (1週間まったく動かなかった、ということも過去ありました。)
      海外は夏休みに入っていますので、(EAが)動きづらくなっているかもしれません。

  9. 太郎 より:

    こちらも成績は順調です。
    会社は楽天証券です。
    別のEA稼働しながら、使っています。

    月に数回の頻度での取引ですかね。
    もともと少ないチャンスで取引するEAだとは思っていましたので、今の成績には満足です。

    今後とも頑張ってください!

    • emija より:

      ご連絡ありがとうございます。

      よりよいEAはになるように、今後も頑張っていきたいと思います。

      今後もゆろしくお願い致します。

  10. hashbi より:

    お世話になります。
    ご返答ありがとうございます。
    ちょうど3時間前ぐらいにはじめての取引がありまして、
    全勝でした!

    今度とも期待しております!

    • emija より:

      勝ちましたか!私の方は1勝1敗で(ほぼ)トントンになりました…;;
      動いたのが米国雇用統計発表の時ですので、業者や状況によって結果が大きく異なるかもしれません。

  11. hashbi より:

    すみません、よく見たらUSDJPYが3戦全勝で
    eurusdは1勝2敗でした。

    ちなみにマジックナンバーでの成績の統計はとれるのでしょうか?

    • emija より:

      Myfxbookでしたら可能です。
      それ以外だと、Excel等に取り込んで計算する・・・といった方法しかわかりません。

  12. hashbi より:

    なるほど、myfxbookというものがあるのですね。
    調べてみます。ありがとうございました。

  13. 通りすがり より:

    業者に激しく負荷がかかるようなEAというのは、トレード回数が多いEAということでしょうか?
    海外の業者はバンバン取引しても大丈夫なイメージがあったので気になりました。

    emijaは口座凍結されたことがあるのですか?

    • emija より:

      はい。実際には逆指値を入れる→削除する→逆指値を入れる・・・という動作を「わずかな値動き」でも実行します。
      私一人が取引する分には恐らく問題ないです。問題が起きたこともないです。
      しかし、多くの人が使った場合も「大丈夫です」とは言いきれません。

      EAが原因で凍結されたという話を昔、噂程度に聞いたことがあるだけで私自身が口座凍結されたことはないです。
      (今はサーバーの性能も上がって問題になることはほとんど無いのかもしれません。)

  14. 通りすがり より:

    なるほど、念の為ということですね。EAが使えなくなっては意味ないですしね。

    ありがとうございます。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。