【WildCatSniper】今週のトレードまとめ(5/8~5/12)【ZigzagBreakoutEA】

 

WildCatSniper

WildCatSniperの紹介は下記の記事です。

早朝の「戻りやすさ」を使った逆張りEA「WildCatSniper」【無料版あり】
WildCatSniperとは むかし流行った(日本時間)早朝の「取引量が少ない時間帯には、大きく動きにくい」という市場の特徴をエッジ(優...

ZigzagBreakoutEAは、下記の記事をご覧ください。

Icon_ZigZagBreakout_150x150当ブログ人気記事「zigzagブレイクアウト」のEA販売開始です!
zigzagブレイクアウトEAとは zigzagインジケーターの頂点を上に抜けた場合には「買い」、下に抜けた場合には「売り」を入れるロジッ...

WildCatSniper

FXCC社

FXCC XL口座での稼働結果です。

EURAUDの調子が戻ってきましたが、代わりにEURCADが大きめの損失を出したため、トータルではマイナスになってしまいました。

Milton Markets社

ミルトンマーケッツのプレミアム口座の稼働結果です。

稼働しているのはGBPUSDとEURCADのみ。UTCOffsetは0です。

AllCloseは23.99を入力しています。(初期値のままだと23時にクローズしてしまいますのでご注意ください)

EURCAD、GBPUSD共に損失で終わっています。他のブローカーで復調してきたEURAUDが稼働していないためFXCCよりも損失が大きくなっている印象です。(EURAUDは低ロットで試験運用中ですが、そちらの調子は上がってきています。いずれは同一ロットで稼働させていく予定です)

Axiory社

Axioryのナノスプレッド口座の結果です。

Axiory

今週トータルでは勝っています。大きめの損失もあったため、あまり大きな勝利ではありませんが‥。

Axiory向けの調整について

現在稼働中のものは古いバージョンのもので、一言で言うと「未調整」です。(誤った設定で稼働していたものの、結果が良かったため稼働を続けていました。)

現行の設定(他のブローカーで使っている最新の設定)では、(Axioryは)ほとんどトレードしてくれません。

そこで、Axiory向けの設定を二つ用意しました。1つは長期的に見てパラメーターを調整したもの(Ax1)、もう1つは直近5年程度に重点を置いて調整したもの(Ax2)です。

Axioryの場合、トレード回数が少なくなるため調整時はトレード数が多くなるようにしています。また、Axioryが公開しているヒストリカルデータも使用しています。(長期データはAlpari、2015年以降はAxioryのデータを使用しました)

同一Lot(0.01)で稼働していたのですが、圧倒的にAx2のパフォーマンスが良いです。

獲得PipsではAx1は60.8、Ax2は144.5と倍以上の成績になっています。

トレード回数はAx1は32回、Ax2は60回です。

現在稼働中のものを同一期間で表示してみました。

こちらは49.4pipsと上記の両方と比較してもパフォーマンスが良くないです。(手数料分マイナスになっています;;)

トレード回数は50回でした。

Ax2が最も良いと判断し、これを採用しようと思います。

※設定採用時に公開します・・と何人かの方にご連絡していたのですが、そうするとプログラム本体も公開する必要が生じ・・・追加した機能の説明も必要になり・・とても大変なことになると気づきました;;(色々盛りだくさんで作ってしまいました。有効性をリアル口座で確認中の機能もあります・・・)

有効性を確認していないものまでリリースすると「見切り発車ではないか」という方もいらっしゃると思いますので・・とりあえず「ベータ版」という形でリリースしようと思います。

準備に時間がかかると思いますので、リリースは来週の中頃~末頃予定です。少々お待ち下さい。

TradeView社

TradeView ILC口座の結果です。

TradeView

他のブローカー同様EURAUDの調子が良くなってきたため、今週はしっかり勝っています。

ただ、ちょっとトレード数が少ないかなぁ・・と思っています。

前述のトレード数を増やした「Axiory向け設定」を適用しても面白いかもしれません。ちょっと試してみようと思います。

ZigzagBreakoutEA

Icon_ZigZagBreakout_150x150

TitanFX Blade口座での稼働結果になります。(EURUSDの1時間と15分で稼働しています)

1負けです。

全然勝てなくなったなぁ‥という状況で改善したいとは思いつつ、他のことに時間と興味を取られていてまったく着手の予定は立っていません;;

ごめんなさい。。(多分、うまく調整したり、プログラムを変更して勝っている人はいると思うのですが‥)

近況報告など

ScalTradeAssistProとAutoOrderModifyEAProセット版販売のお知らせ

ようやくセット販売ができました。fx-onでも販売開始していますが、当サイト(別館)で買ったほうが安いです。(別館では常時割引販売しています)

そしてfx-onのWeb認証は登録できる口座は1つだけです‥。(当サイトで販売しているものは5つまで同時に使えます)

それ以外は特にご報告することはありません。週の後半は別件で手一杯、FX方面のことは何もできていません;;

昨日、別件は一旦終わったので来週はWildCatSniperの最新版(ベータ)リリースをしていきます。

 

以上、今週のトレード結果と近況報告でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. たけのこ より:

    Axiory現行設定のパフォーマンスについて質問です。axioryの手数料はpips換算で一往復0.6という認識なのですが、49.4pips-0.6*50回ですとそこそこのプラスになりませんか?
    理解が誤っていたら直しておきたいので問題ある箇所を教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

    • emija より:

      たくさん書いたのですが消えてしまいましたので、簡単に・・
      通貨ペアがEURAUDですので、0.6pipsにはなりません。AUDに変換しないといけないと思います。
      それでも計算はあわないと思うのですけど・・
      myfxbookの方は間違いなく50回で49.4pipsと表示されていてProfitはマイナスです。
      「なぜ?」という点については追求していません。。

  2. たけのこ より:

    もしかするとスワップ分かもしれません

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。