今週のまとめ・ご連絡など(2017年7月31日~8月4日)

FX検証記事
スポンサーリンク

今週の作業

指標発表停止スクリプトの指標情報取得を作っていました。

マネーパートナーズさんから取得・表示は完成しています。

マネパだけですと、マネパのWebサイトデザイン変更などで構造が変わると使えなくなる可能性があることと、「日本語が表示できない環境」など英語の方が良い場合も少なからずありますので英語表記用にforexfactoryのWebサイトから取得する・・・予定でした。

しかし、ForexFactoryのHTMLをみるとJavaScriptでカレンダーを生成しているようで(取得できないわけではないですが)かなり面倒な作業になりそうだったため、myfxbookが使ってるFXStreetのデータが使えないかと考えてFXStreetにメールを送信してみました。

・・・・返信なし・・・;;

もう少し待ってみますが、返信がなければForexFactoryのXMLデータを使用してみようと思っています。データの精度にちょっと不安があるのですが、仕方ないかと‥。

myfxbookから取得するという手もあります。マネパほど楽ではないですが、これならそれほど難しくはなさそう‥というところまでは確認済みです。ただし、myfxbookはFXStreetから契約してデータを取得していると思うので、それを横から取って製品に入れるというのは如何なものか‥?と‥マナーの面で疑問視しています。

あ…マネーパートナーズさんにも確認した方が良いですね‥。これから確認します。マネパから「不可」とされるといよいよForexFactoryのXMLデータ頼みになってしまいます‥;;

WildCatSniperの状況

早朝の「戻りやすさ」を使った逆張りEA「WildCatSniper」
WildCatSniperとは むかし流行った(日本時間)早朝の「取引量が少ない時間帯には、大きく動きにくい」という市場の特徴をエッジ(優位性)にしたEAです。 早朝から2時間程度の短い時間帯のみ稼働し、行きすぎた相場が示現したら逆張りでエ...

販売終了しました。次回の販売時期は未定です。※ご希望の方はお手数ですがメール等でご連絡ください。

FXCC

FXCC XL口座の稼働結果です。

EURAUDで、久しぶりに大きめの損失が発生しました。過去にも何度かあったことですので問題視はしていません。

EURCADは相変わらず低調。確認のためEURCADのみ表示してみました。

微妙ながらも勝ってはいるようです。ただし、トレード回数が少なすぎる‥。これでは大きな損失が出た際のリカバリーがなかなかできません‥。

MaxSpreadを大きくしたり、Axiory用設定のようにトレード回数を増やす設定に変更することで(もしかすると)化けるかもしれませんね?

ちょっと試してみます。(とりあえず、現行のものはMaxSpreadを広げてみます。設定変更版は別途稼働させる予定です)

Axiory

Axioryナノスプレッド口座での稼働状況です。

FXCCのような損失もなく、順調に利益を伸ばしています。

TradeView

TradeView ILC口座での稼働状況です。

TradeViewも好調です。

Axiory設定ではFXCCのような損失は発生しなかった・・ということでしょうか。一応、検証用に両方稼働しているミルトンマーケッツを見てみます。

ミルトンマーケッツ

大きな損失は通常設定のみで、Axiory設定では発生していません。

ミルトンマーケッツの場合、Axiory設定が良いというほどでも無いのですが‥;;

FXCCでAxiory設定を動かしてみたい、と思いました。(やってみようと思ったことはあったのですが‥忘れていました‥)

今日か明日、設定してみます。

 

今週のご報告とトレード結果は以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました