僕の中で最強のおはぎゃあ~あの朝のことを俺は忘れたい~

スポンサーリンク

おはぎゃー

【2.4おはぎゃあ祭】東証マザーズ値上り率ランキング「該当する情報はありません」セールにストップ安botも大忙し

株式市場はほぼ全銘柄下落でストップ安銘柄続出・・・という展開。

ドル円相場も夜の間に100円台まで突っ込んだようです。

これをみて「僕の中で最強のおはぎゃあ」を思い出したので、それについて書いてみます(笑)

 

————————————————————————-

2011年3月17日 早朝

この日ほど凄まじい「おはぎゃあ」が過去あっただろうか。

当時の史上(戦後)最安値79.75円を割ったばかりでなく、76.25円という信じられないような価格をつけた。

(※最安値は簡単には割れないだろうと考えて、俺はドル円の買いを仕掛けていた)

 

布団の中でレートをチェックした俺は目を疑った。

嘘だろう?なにかの間違いだろう?と他のアプリ(スマートフォン)をチェックするが同じような価格が表示される。

 

俺は慌てて飛び起きてパソコンを起動。

普段使っているFX取引ツールを起動して画面を見る。

 

ポジションの欄は空欄になっており、資金もほぼ無い状態となっていた・・・

 

これが「強制ロスカット」ってやつか・・・(人生初)

 

・・・いったい何が起きたのだろう?

ニュースをチェックするが、これといった材料はみあたらない。

米国のヘッジファンドが仕掛けたらしいが・・・

 

暫く呆然とする・・・

 

・・・急落で大損した初めての経験だったらそのまま思考停止に陥っていたかもしれない・・・

だが、幸いなことに(?)株の信用買いでもっと大きな額の追証くらった経験が俺にはある!(自慢にならない

 

あれと比べれば大したことはない。

「これは・・・逆にチャンスじゃないか? リバウンドするだろう!!」

 

銀行口座から残っていた資金を投入し、ドル円フルレバレッジ全力買い!(ばかなの?w しぬの?www

 

手は震え、心臓はドキドキしているが恐怖はあまりなかった。

なんだかとても楽しい!よくわからないけど、なんか楽しい!とにかく楽しい!!

(「この楽しさにハマったらヤバイ」と思って2度とこのようなバカな真似はしていないが、ハイレバにハマる人はこの楽しさにハマっちゃった人たちなのだろうか・・・)

 

・・・その次の日、協調介入が実施され80円台まで回復し、俺は九死に一生を得て今もFXを続けている・・・

 

<追記>もふぬこ戦記の方も更新しました。よろしければこちらも・・・

僕の中で最強のおはぎゃあ~あの朝のことを俺は忘れたい~

タイトルは同じですが内容は異なります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました