勝てない状態から脱出し、専業トレーダーになれたたった1つの理由

私が専業トレーダーになれたたった1つの理由 VMA

専業トレーダーになった

まったく勝てなかった兼業トレーダー時代

書評を見ていただけるとわかりますが、私は沢山の本を読みました。

しかし、それで勝てるようになったわけではありません。残念ながら…

多くの本を読んでも同じようなことが書かれていることが多いため「無駄」な投資になります。(何冊か読んで基礎知識をつけるのには役立ちます。しかし、同じような本を何冊も読むのはオススメできません。)

藁にもすがる思いで教材(情報商材)に手を出しました。

購入したのは「ビクトリーメソッドアドバンス(VMA)」「恋スキャFXビクトリーDX完全版」「ゴールデンスパイダーFX」の3つ。 勉強した順番に、簡単にご紹介します。

ビクトリーメソッドアドバンス(VMA)

これが「勝てない(勝ち方が分からない)」から「勝てる」に変えてくれた教材です。

マニュアルは理解しづらく、読みづらいと感じましたが腰を据えてしっかり学習することで確実にステップアップできます。

また、ビクトリーメソッドアドバンスを作成した佐野さんの「実トレード動画」が数百本、視聴できます。(動画だけでも十分お金が取れるものになっています!)

当然ながら「ビクトリーメソッドアドバンスを買えばすぐに勝てるようになる」というわけではなく、マニュアルで学習、動画で学習しながら実践トレードを繰り返して少しずつ「勝てる」ように変わっていきました。

購入して読めば「すぐに勝てるようになる」とは思わないでください…「相場の基礎」をつけて訓練を繰り返してようやく身につく「技術」です。

そして、相場の基礎…いや、基礎こそは極意であるかもしれません。その極意がこの教材に詰まっています。

諦めずに学習し続けることで、きっと「勝てる」トレーダーに生まれ変われると思います!

※残念ながら販売終了いたしました。佐野さんの年齢的に厳しくなってきたのではと勝手に思っています‥。
あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

恋スキャFXビクトリーDX完全版

比較用に他に購入した教材についても簡単に書いておきます。

恋スキャはざっと読んで、試してみましたがいまいち実感できませんでした。

作成者のJINさんは「日中トレード」を中心にされていることも、(当時)兼業トレーダーだった私にはネックになりました。

定期的に講座をされていて、JINさんや、JINさんの門下生の話を聞くことは有意だったと思います。

※販売終了していました‥。

【支持されて5周年】FX初心者でも空いた時間にぱぱっと稼ぐ、最速のスキャルマジック- 恋スキャFXビクトリーDX完全版

ゴールデンスパイダーFX

ラインを引いてくれるインジケーターで、購入当時はサポートもあまりなく「どう使うのが良いのか」わからなかった製品です…(今はサポートも充実しているようです)

当時、基本的な使い方を参考に色々やってみましたが、いまいち勝てませんでした…

これを購入したのは、期間限定で安かったからです…

「ライン」を中心にトレードされていて自動でラインを引いてくれると嬉しい人には有用なツールになるかもしれません。(どうトレードすれば勝てるか、勝ちやすいのか分からないという当時の私のような状況だとなかなか難しいと思います…)

※販売終了したようです‥。
ついにFXの金のクモの糸が販売開始!ゴールデンスパイダーFX 5年~10年と使える一生物の宝 【述べ9852人が愛用しているゴルスパFX】

ビクトリーメソッドアドバンス ご購入特典

こういった記事を書くのは初めてなのですが、購入特典をつけるのが一般的のようですので幾つか作ってみました。

1.VMAご購入者向け資料

私が学習した際に「こういうことが事前に分かっていたら、もっと早く勝ちトレーダーになれていたかな…」と思ったことを「VMAの読み方・学習の仕方」としてまとめてみました。

また、VMAで学んだことを活用・応用するための考え方も記載しています。

さらに、私がVMAで学んだ後、独自に発展させた「私のトレード手法」についても簡単にですが記載しています。

もっと詳しく書けば「投資法として販売できる」と思っていますが、それは私の仕事ではないと思いますので(笑)

私の投資法はVMAと佐野さんの動画から教わったことを基盤にしていますので、まずはVMAで学習した後、私の投資法がしっくりくる方は真似をしてみても良いと思います。

そしてそこから更に、「ご自身のトレード」を作り上げてください。(物真似から入るのは大事なことです)

2.佐野氏の至言録

佐野氏がブログで書いたことをまとめたものです。※大事なことが書かれているので、私も時々見直しています。

私のブログにも紹介したことがあるので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが… 今回は、特典用に私のコメントを加筆しました。

3.VMA用インジケーター(MetaTrader4用)

「トレード可能な状態かどうか」をあるインジケーターを使って判断するのですが、トレード可能な状態になったらアラート表示してくれるインジケーターを作りました。

トレードシグナル(買いか売りか)を発するインジケーターも作ろうかと思ったのですが、このシグナルはそれほど重要なものではない(と私は考えている)ことと、自分の目で確認するのがVMAでは大事なことだと思ったのでトレードシグナルのインジケーター開発はしませんでした。

VMAでは何が重要(と私が思っている)かということは「VMAご購入者様向け資料」に書いていますので、そちらをご覧ください。

なお、ソースコードを同梱していますのでご自身のトレードに合わせて改変することも可能です。 ※ソースコード改変のサポートは行っておりません。改変に関するご質問にはお答えしかねます。

コメント

  1. kjnghm より:

    毎回ブログ楽しみにしております。
    こちらのリンクから「ビクトリーメソッドアドバンス」を購入したのですが、購入特典の受取方法を教えてくださいませ。
    よろしくお願いいたします。

    • emija より:

      特典はinfotopのページからダウンロードできるはず・・です。
      こちらからは確認できませんので、恐れ入りますがinfotopにお問い合わせいただけますでしょうか。

      • kjnghm より:

        インフォトップに問い合わせたところ、以下の返答でした。

        お問合せの件、確認したところ、
        経由アフィリエイター情報が「空白」となっており、
        希望アフィリエイター様経由でのご注文となっておりませんでした。

        今回の場合、個別のアフィリエイトに対し、
        システム側の原因というのは考えにくく、
        弊社システム以外の部分に原因が発生している可能性もございます。

        恐れ入りますが、個別のアフィリエイト案件に対して
        調整・操作・付与することはいたしかねます。
        何卒ご了承の程、よろしくお願いいたします。

        …とのことです。どうにもならないでしょうか。。

        • emija より:

          ううーん・・・そうですか。
          infotopにうまくやってほしいと思っていたのですが・・・ダメでしたか。
          承知いたしました。お手数ですが、私にメールいただけますでしょうか。
          tradeandsoftwareあっとまーくgmail.com
          (あっとまーくは@に置き換えてください)

          • kjnghm より:

            本当ですか?ありがとうございます!!
            emija様のおすすめじゃなかったら、多分買わなかったと思うので、嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました