EATradeStop Ver1.40リリースのお知らせ

 

Ver1.40の変更点

  • 過大損失緊急停止の含み損で停止する機能に「停止時に全決済しない」「自動再開」を追加

過大損失による緊急停止は「想定外の事態」を想定しておりまして、「想定外の事態が発生したのであれば、すべて決済した方が良い」という判断から「強制的にすべてのポジションを決済する」という仕様にしておりましたが、「決済したくないケースもある」とのことで新たにパラメーター(LatentLossClosePositoin)を追加しました。

既定値ではこれまでどおり全決済しますが、このパラメーターをfalseにすると決済せずに自動売買が停止します。(その後、手動でポジションを減らすなり、なんらかの対応を行っていただく想定です)

また、自動的に再開できるようにするパラメーター(LatentLossAutoStart)を追加しました。

自動再開できないようにしていたのは「全決済」すると「含み損が0」になり「自動的に再開してしまう」のを防ぐためでした。(EAに問題があるかもしれないため、勝手に再開するのはまずいだろうという判断です)

今回の改修で「手動によるポジション整理」をすることもできるため、再開することもできるようにしました。

既定値ではこれまでどおり「自動再開しない」という設定になっています。自動再開したい場合にはパラメーター(LatentLossAutoStart)をtrueにしてください。

(※)あまり関係ないのですが、パラメーター名にIsを付けるの忘れました‥。true/falseを指定する場合にはUseかIsを付けるという命名規則にしていたのに‥。

ダウンロードはいつもどおり、ご購入のショップからお願い致します。
(右上の「ログイン」からログインしていただき、「マイページ」からダウンロードできます。)

ショップ – FX研究日記 別館

※ゴゴジャンでご購入のお客様はゴゴジャンからダウンロードをお願いいたします。また、ゴゴジャンの操作でご不明の場合にはゴゴジャンへお問合せをお願いいたします。

※英語版のEATradeStopをご使用の方、英語サイトの方はまだ更新しておりません。マニュアルの翻訳作業が終わり次第、更新いたします。少々お待ち下さい‥。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。