ライオンクエスト2をやってみた~無料登録編~

FX関連情報
スポンサーリンク

【ヒロセ通商】1000通貨からできるFX

ヒロセ通商さんでライオンクエスト2ってのがあったのでやってみました。
上記のリンクから中段あたりにLIONクエスト2キャンペーンってのがあるので、そこからスタート。

ゲームスタート!

ふーむ・・・ヒロセ通商の口座を持っているのですぐにゲームスタートできますが・・・

とりあえず『登録しないで遊ぶ方』を選択して遊んでみます。

王の間からスタートとか・・・ドラクエ1を彷彿させますね!(笑)

王様に話しかけてみると・・・

虹のかけら・・・!?

これまたドラクエ1を彷彿させる・・・。 ドラクエは『虹のしずく』だったような気がしますが。

これを使うとラスボスの城がある島まで橋がかかるとか・・・まさか・・そんな・・・

・・・これはやってみないとわからないので、先へ行きます。

あ、ちなみにゲームクリアするとこれが貰えるようです。

豚まん欲しくてFXやってゲームやるとか、意味分かんないことする人はいないと思いますが(笑)

でも、まだヒロセ通商に口座持っていないのであれば良いかもしれません。

10,000円キャッシュバックキャンペーンやってるので、口座作ってゲームして取引してキャッシュバックもらって豚まん貰う、みたいな(笑)

・・・余談でした。次行きます。

外に出るとクエスト発生。

モンスターを10匹倒せ!っということなので、草原を散歩して敵を探す~

戦闘はクイズ形式ですかっ!(゜○゜;)

Q: 「ロング」・「ショート」の意味は?

まぁ、こんなクイズならFX経験者なら余裕ですね。

A:買い・売り

っと。

はい、正解。

これでダメージを与えるようですね。

Q:映画「踊る大捜査線3」での青島俊作の役職は?

・・・・!? そんなの覚えてないよ!! FX関係なしっ!?(笑)

っというわけで、クイズはFXやヒロセ通商の事やら、その他諸々なクイズが出てくるようですね・・・

FXやってる人の方が有利といえば有利ですが、初心者の方もゲームをやりながらFXの用語を学べると思えば・・・これ良いんじゃないのかなぁ?

なんだかんだでやっつけた。
経験値やお金は入ってこないのか・・・。

ドラクエ3ライクに自宅で体力回復。

武器・防具を買い忘れていたので武器屋へ。

200Gしかないので武器買えない・・・。とりあえず「うろこのよろい」でも買っておきますか。


・・・っていうか、「くさりがま」と、「うろこのよろい」って・・・

やっぱりドラクエのパクr

でぁ、さくさくっと10匹倒してクエストクリアしますかー!

・・・・あ、死んじゃった・・・。(--;)

はい、はい。 そうですか、私が悪うございましたっ(><;)

敵を倒すとお金を手に入れることもあるようです。

そして・・・

クエストクリア!

最大HPが上がりました~☆

さて、門番に話しかけるでしたね。確か。

アナタですか?

・・・そうですか。

門番ってどこー・・・?

うーん・・・HP減っているし、とりあえず家に帰って回復しますか。

『やすんでばかりいちゃいけないよ』

俺を殺す気か!!? このクソババァァァァァァァァァ!!!!

落ち着け、落ち着け・・・そうだ、アイテムだ。アイテムで回復を・・・

回復アイテム高ぇぇぇぇ!

57Gしかありませんから、死んでお金が半分になってもたかが知れてます。
気にせず先に進みますっ!

門番については、街や城の人に全員に話しかけてもヒント無し。

よくわからないので先に進むことに。

西の洞窟でしたよね~

イター! 洞窟の前かよー!(苦笑)

照れるなぁ・・・(〃▽〃)

洞窟で敵を10匹倒すとクエストクリアで『虹のかけら』が手に入る・・・と。
宝箱を探すわけではないのですね~

はい、死んだー(笑)

・・・生き返っても体力半分しか回復してないので自宅で休もう・・・

もちろんですともっ!

嘘だろ・・・嘘だと言ってよバーニィ!

はい、死んだー。

再チャレンジしますか・・・

ぐぼぁぁぁぁ!

なんなんだ・・・このライオン・・・強すぎる・・・

また死んだー・・・

パトラッシュ、僕はもう疲れたよ。

こっちの攻撃は1ダメージしか通らず、会心の一撃が出ても

このように、4~5ダメージしか通りません・・・。

敵の攻撃は20ダメージを超えてきたりするので、こつこつダメージを与えていても2発で死亡です。
(体力は半分しか回復しないので。母ちゃんは休ませてくれないし・・・あのクソババァ・・・魔王を倒した暁にはあいつを・・・)

頑張れば倒せる事もあるのですが、ワンミスで命取りになりかねず、しかも、問題数が結構多くて覚えれ切れません・・・

ちょっと僕の力ではこの洞窟をクリアするのに後何時間要するか分からないですし、ここで頑張ってもまるで意味が無い(肉まんももらえない)んで、どうせやるなら会員登録してやるべきでしょうって事で。

これは、あくまでもお試しって事ですね。

お金はヒロセ通商でFXトレードする事で入ってくるようです。
(自宅の宝箱に入るらしい)

それでは、次は会員登録してやってみます。

次回へ続く

【ヒロセ通商】1000通貨からできるFX


(動かないバナーも用意してほしいなぁ。ウザイんだもん・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました