【ZigzagBreakoutEA】今週のトレードまとめ(9/19~9/23)

 

Icon_ZigZagBreakout_150x150
ZigzagBreakoutEAって何!?という方は、下記の記事をご覧ください。

今週のトレード結果

TitanFX Blade口座での稼働結果になります。(EURUSDの1時間と15分で稼働しています)

今週のトレード

+5.7pipsとなりました。

ようやく流れが変わって勝てるようになってきましたか‥?

検証中の設定1:トレイリングストップ変更版

今週からトレイリングストップ変更版をリアル口座で稼働させています。

ws005052

なぜか(現行設定より)よく動きました。

稼働開始から暫くの間、トレード内容が異なることはよくあることですが…。

+6.6pipsとなっていますがトレード回数が多いので(手数料差し引くと)現行設定の方が稼いでいます…

検証中の設定2:ストップロス変更版

検証している設定は上記の「トレイリングストップ変更版」と「ストップロス変更版(SLMOD)」の2種類あります。

(ストップロス変更にトレイリングストップ変更を加えたわけではありません。)

ストップロス変更版 結果

ダメな通貨ペア・時間軸と、好調な通貨ペア・時間軸がハッキリと分かれています。

EURUSDの場合M30とM15が好調、USDJPYはH1が好調です。

一番ヒドイのがEURUSDのH1…で、先週のコメントで以下のような質問がありまして。

MinVolumeの設定値はいくつでしょうか?ZigZagBreakout(SLMOD)でMinVolumeが0になっているプリセットデータがあったためです。

MinVolumeが0の設定はEURUSDのH1なんですよね…。これが原因でしょうか。

試しにバックテストしてみたのですがMinVolume0が一番良い結果になったので、「バックテストが良かったから採用した」のは間違いありません。

同じようにH1で上手くいっていない方は、現行設定の3000を指定した方が良いかもしれません。

※私の方ではTickStoryのデータ(Tickデータ)でもバックテストしてから変更しようと思っています。今は別のバックテストで使っているので暫く試せないのですが…。

USDJPYはデモ口座の時と比較するとあまり良くないので、OANDA Japanのデモ口座で試してみましたがそちらもイマイチでした。

今週から外為ファイネストのデモ口座で試していますが、それは今のところ好調です。

新EA1 WildCatSniper

以前から「リリースします」と言っていてなかなかリリースできないEAについてですが‥すみません。まだ時間かかりそうです‥

※このEAはWildCatSniperという名前に決定しています。アイコンもあります!

icon_wcs_200x200_boca-pezcado7star_-fw

いろいろ作ってもらって悩ましいところではあったのですが。魚くわえたどら猫になりました!

icon_wcs_200x200_kaminari01-fw

この黒猫も強そうだなぁと思ったり・・・w

icon_wcs_200x200_-fw

こういうのとか。

ちなみに僕が「とりあえず(仮)」で作ったやつはこれです。

unnamed

フリー画像の黒い猫とスナイパーライフル(スコープは邪魔だったので取ってしまった!)をペイントで置いて字を付けただけ(笑)

赤い字は戦場→血の色からきています(´~`;)

暗いっ!私の性格がアイコンからも見えますね・・・!(苦笑)

なお、新EA2はFryingCatScalperという名前を「仮」に付けています。(バックテストで良くても、リアル口座で動かしたらボロボロ‥なんてことはよくあることなので、日の目を見ずに終わる可能性はあります…)

余談が長くなりました。本題に戻ります。

えっと、実は自サイトにストア(ネットショップ)を立ち上げようとしています。

※気づいた方もいると思いますが、このサイトが(HTTPではなく)HTTPSになっているのもその作業の一環です。平文(暗号化無し)でストアを立ち上げるわけにはいかないのでHTTPSにしました。

新EAには「特殊なライセンス処理」を組み込んでいて、今はライセンス発行を手作業でやるしかないのですが、これを自動化したいのが最大の理由です。借りているショップからはリアルタイムで購入情報が取得できず私のサイトと連携が取れませんので‥。

また、「最新版がダウンロードできない」ことも問題で要望は出していますが、対応してくれそうにないので自分で立ち上げるしか無いと思いました。

そのようなわけで、EA自体は問題なく稼働しているのですがストアが完成するまで暫くお待ちください…。

(ストアはまだ影も形も無く‥。試行錯誤している所です‥。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. より:

    WildCatSniperのアイコンいいですね!!
    猫の目が光っているところとか(目を光らせる=EAみたいで)
    新作EA楽しみにしています!!

  2. おさむ より:

    どう見ても上から3番目の黒猫アイコンがいいと思いますけど^^

  3. 匿名希望 より:

    ZigzagBreakoutEAですが、当方の環境でも順調に勝っています。
    検証用にトレイリングストップとストップロスの設定を変更したものを、それぞれ稼働させていますが、今週は普通の設定の方が稼いでくれました。

    新EAのアイコンですが、私も上から3番目のアイコンを推します(笑)
    販売開始を楽しみにしています!

  4. emija より:

    コメントありがとうございます。

    3番目のアイコンを推す方が複数いらっしゃってちょっと戸惑っていますが…;;

    もう決めてしまったことですし、投票でもしない限り全体の意見は分からないので変更の予定はありません…。m(_ _)m

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。