【ZigzagBreakoutEA】今週のトレードまとめ(9/26~9/30)

 

Icon_ZigZagBreakout_150x150
ZigzagBreakoutEAって何!?という方は、下記の記事をご覧ください。

今週のトレード結果

TitanFX Blade口座での稼働結果になります。(EURUSDの1時間と15分で稼働しています)

ws005074

+2.3pipsとなりました。

TitanFX Blade口座の場合、手数料が取られるのでこの程度の利益だと赤字ですね;;

9月が終わりましたので1ヶ月分まとめてみました。

ws005080

+2.4pips。

8月は-13pipsでしたから、それと比べれば良くなってきてはいますがまだまだ本調子には遠いようです。

検証中の設定1:トレイリングストップ変更版

ws005076

-1.4pips。今週も現行設定より悪い結果になりました。

デモ口座ではトレイリングストップ変更版の方が良かったのですが、リアルでは異なるかもしれません。

もう暫く様子を見てみます。

検証中の設定2:ストップロス変更版

ws005077

今週は調子よく動きました。(上記はEURUSDとUSDJPYの1時間、30分、15分の全6チャート合計です)

特に今まで不調だった通貨ペア/時間軸が頑張ってくれたようです。

ws005078

なお、EURUSD H1のMinVolumeは(今週は)0のままでした。

TickStoryでバックテストしてみるとMinVolumeは現行設定と同じ3000の方が良さそうです。

(TickStroryではどちらにしてもイマイチだったのですが…。時間を見つけて一度、TickStoryで全部バックテストしてパラメーターの再検討をしてみたいです。)

現行設定に加えて、このStopLoss変更版を並行稼動する方が安定するのでは…?と思い始めています。(StopLossが大きめのため連敗するとキツイですが、今のところ大きな問題はありません。)

もう暫く様子を見て問題無さそうであれば、製品に同梱する方向で考えます。

※設定ファイルのダウンロードは以下からできます。まだ検証中の設定であることをご承知おきの上でお使い下さい。

ZigzagBreakout(SLMOD).zip

新しいショップについて

商品登録が終わっており、現在はクレジットカードなどの決済をするための「決済モジュール」というものの審査に入っています。恐らく来週中に審査の結果が出て問題なければ、契約書の提出等に取り掛かります。

新ショップ立ち上げ時に、現在のショップのお客様情報を全部移行します。

移行後はショップに「ログイン」すると「最新版」がダウンロードできるようになります。

新EA(WildCatSniper)も準備を進めますが、本格的な作業は新ショップの立ち上げ・移行が完了した後になる予定です。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. 匿名希望 より:

    毎度細かいツッコミで恐縮ですが、9月の集計で9/30の+4.4pipsが抜けており、
    9月は+2.4pipsと思います。わずかな差ですが、月間勝ち越しと負け越しでは
    印象が異なると思い、指摘させて頂きました。

    ストップロス変更版の方、当方の環境でも順調で、今週は負けなしでした。
    もうしばらく様子を見て、枚数を増やそうかと考えています。

    新EA(WildCatSniper)、販売開始秒読みといった感じですね。
    稼働出来る日を楽しみにしています!

    • emija より:

      ご指摘ありがとうございます。
      MT4の期間指定で9/30を指定したのですが、入っていなかったようです…

      新EAはまだ暫く時間がかかってしまうかと思います。
      独自のライセンスシステムも作らなければならないので…。
      (Windowsプログラムとして作ってあるものをWebシステムに置き換えて、ショップのデータと連携するように作らないといけません…)

      なんとか今月中には準備したいと思っていますが、まだ「いつ頃リリースできます!」と確約できる状態にはなっていません‥。m(_ _)m

  2. un より:

    はじめまして!!質問させてください。

    リアル講座でStopLoss変更版を稼働させようと思いますが
    タイタンブレード口座と外為ファイネストどちらの方がいいのでしょうか?

    国内VPSでzigzagブレイクアウトを2つのリアル口座で試したのですが・・・。
    あまり取引がありません(´・ω・`)

    デモだとそれなりに約定するのですが、何か原因は考えられますか?

    • emija より:

      >リアル講座でStopLoss変更版を稼働させようと思いますが
      >タイタンブレード口座と外為ファイネストどちらの方がいいのでしょうか?
      外為ファイネストはUSDJPYだけ試してはいますが、稼働期間が少ない上にデモ口座で試験運用中でして今のところ何とも言えません。(TitanBlade同様負けていません)
      余裕があるのでしたら両方デモ口座等で検証してみては如何でしょうか。
      (両方、ロットを落としてリアル口座で検証してみても良いと思います)

      >デモだとそれなりに約定するのですが、何か原因は考えられますか?
      TitanBladeでしょうか?だとすると、レイテンシの関係かもしれません。
      ZigzagBreakoutEAも約定速度が速いと取引回数がかなり増える(増えすぎる)という話を聞いたことがありますので、遅い場合には取引回数が減る可能性は考えられます。

  3. 通りすがり より:

    こんにちは

    ブログのことなんですが「最近の投稿」と同じように「最近のコメント」等の項目ってつけれないのでしょうか?

    コメント探すのがちょっと大変でして・・

    もし簡単にできるならつけてほしいです。

    • emija より:

      最近のコメントを設置いたしました。
      直近5件表示していますが、これで足りますか?

  4. 通りすがり より:

    足りてます、ありがとうございます。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。