金(XAUUSD)と銀(XAGUSD)のスワップがゼロ(スワップフリー)なブローカー

スポンサーリンク

去年、日本に上陸したブローカー、WeTradeFXではXAUUSDとXAGUSDのスワップがゼロということで、自分はこれらを中長期で持つ際には利用していたりします。

イギリスのブローカー‥だったと記憶しているのですが、なぜかセントビンセント・グレナディーン諸島に変わっていました。謎です‥。

もしXAUUSDやXAGUSDのスワップが結構痛いな‥と思っている方がいらっしゃったら便利だと思うので使ってみてはいかがでしょうか。(以下のリンクはWeTradeFXのホームページへの直リンクです。IB契約、パートナー契約等はしておりません。するつもりもありません‥!)

WeTradeFX

レバレッジについて

レバレッジは最大1000倍。当然ながら金融庁無許可営業です‥!(海外FXブローカーはだいたいこれですね。日本ではレバレッジが最大25倍になりますし、ゼロカットができないので‥)

私は気にしていませんが、「いやいや違法営業とかないわ」という方は避けたほうが良いでしょう。

スプレッドについて

XMのスタンダード口座と比較してみました。

1週間ほど私が開発した「SpreadLogger」でデータを収集、集計したものです。

通貨ペアWeTradeFXXM(スタンダード)
XAUUSD45.8(35.0)32.5(25.0)
XAGUSD3.4(3.0)3.3(3.3)
USDJPY2.5(2.0)1.7(1.5)
EURUD1.9(1.7)1.8(1.6)
EURJPY3.0(2.1)2.5(2.0)
GBPUSD2.4(1.8)2.4(1.9)
GBPJPY3.5(2.3)4.0(3.0)
数値は平均スプレッド、カッコ内は最小スプレッドです。単位はpips。

目視でみた際には「多少WeTradeFXの方が少し広いかな?」と思っていたのですが、こうやってデータを取ってみるとXMの方が狭いのは明らかでした。

ただし、XAGUSDについてはほとんど差がありません。また、ポンド絡み、特にGBPJPYは強いようでスプレッドはXMのスタンダード口座よりも狭いです。

いずれにしても「XAUUSDやXAGUSDのスワップがフリーであること」以外にメリットは無いように思うので、ここにメリットを感じない方には必要のないブローカーでしょう。

ちなみにスワップフリーは「期間限定」です。

好評のため、終了予定などは特に決まっていないとのことなので、恐らくしばらくは続くと思いますが、いつの日か終わる可能性があることは知っておいた方が良いと思います。

ボーナスについて

入金ボーナスを結構やっています。今月は「ラッキールーレット」らしいです。

WeTradeFX プロモーション

500ドル以上の入金で1回ルーレット。最大で2022ドル、最低だと5.88ドル(ハズレ無し)とのこと。

そんなのより普通に一定のボーナスの方がいいんですけどね。こんなルーレット、裏でいくらでも操作できるじゃないですか‥。当たりの2022ドルなんて出るのでしょうか‥。

なお、新規のお客様はボーナスが2倍になるそうです。そして3回まで回せるので、1500ドル入金する場合には500ドルを3回に分けて入金したほうがルーレットを3回回せるのでお得です。

運が良ければ2022ドルの2倍、4044ドルが3回で12,132ドルのボーナス獲得!

‥言ってみただけです。たぶん当たらないと思います。せいぜい200ドルとかじゃないでしょうか。たぶん‥。

ちなみに私の時は最大188ドルのウェルカムボーナスというやつでした。

※リンク先では「現金がもらえる」というような記載になっていますが「ボーナス」なので当たってもボーナス分の出金はできないと思います。

出金について

海外FXブローカーですと「出金できなかった」「拒否された」といったトラブルを聞きます。(私はそういったトラブルに遭遇したことはありません)

試しに出金依頼を出して見ましたところ、すんなり出金することができました。

「絶対に安全」とは言いませんが、少なくとも「私は大丈夫でした」と、ここで報告させていただきます。

※三井住友銀行のWeb明細をキャプチャしました。

まとめ

正直なところ、普通に使う分には特におすすめというほどではないのですが、金(XAUUSD)と銀(XAGUSD)のスワップフリーに惹かれるようでしたら数少ない選択肢だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました