EATradeStop Ver1.39リリースのお知らせ

 

Ver 1.39の変更点

EATradeStopで日本語の経済指標が表示されない件について」にてお伝えした問題に関する対応を行いました。

  • UseNewsSitesに日本語指標「JP_Minkabu」を追加

説明書の修正も行いましたので、設定方法の詳細は説明書を御覧ください。

国を指定する場合、みんかぶFXの場合には「アメリカ」「日本」のように国名を指定するようになっています。

みんかぶFXの経済指標上ではオーストラリアが豪、フランスが仏のように表示されていますが、国名の指定では「オーストラリア」「フランス」となります。これは「国旗に指定されたAltタグ」をプログラムが取得しているためです。(国旗には「オーストラリア」「フランス」と指定されています)

なぜか英国だけ「イギリス」ではなく「英国」となっているため、イギリスだけは「英国」と指定してください。

主要な国の一覧をパラメーター設定の項に載せていますので詳細はそちらをご確認願います。

説明書の内容にもし誤りなどがございまいたら、お手数ですがご一報頂けますと幸いです。

2週間ほど様子を見ていて問題無さそうだったためリリースしておりますが、開発したばかりのものですので、一応、デモ口座などで動作の確認を行っていただくことをおすすめいたします。(誤動作等で損失が発生いたしましても、一切責任を負えません。)

ダウンロードはいつもどおり、ご購入のショップからお願い致します。
(右上の「ログイン」からログインしていただき、「マイページ」からダウンロードできます。)

ショップ – FX研究日記 別館

※ゴゴジャンでご購入のお客様はゴゴジャンからダウンロードをお願いいたします。また、ゴゴジャンの操作でご不明の場合にはゴゴジャンへお問合せをお願いいたします。

※英語版のEATradeStopをご使用の方、英語サイトの方はまだ更新しておりません。マニュアルの翻訳作業が終わり次第、更新いたします。少々お待ち下さい‥。

みんかぶFXを選択した理由

ここからはほぼ「雑記」であり読んでいただく必要はまったくありません。

「みんかぶFX」を選択した理由は「FX 経済指標」で検索し「マネーパートナーズ」を除外して「最初に表示されたもの」で「取得可能なWebサイト」だったというだけです。

ちなみに「外貨ex」の方が上に表示されていて、最初はこのサイトで取得を試みたのですが上手くいかず‥。問題を調査するよりも別のサイトにした方が早そうだったので次のサイトを‥と検索したときに「みんかぶFX」が候補になりました。

「羊飼いさんの指標」から取得しているEAがあるという情報を頂いていたので、そちらも調べたのですが「1日分しかない」ため断念しました。

1週間分の情報を取得して表示するように開発していたので、1週間分の方が都合が良かったためです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。