書評:マーケットのテクニカル秘録 独自システム構築のために

スポンサーリンク
評価 ★★★★★
対象読者 超初心者 初心者 中級者以上
市場 全般 為替 株式 商品
期間 短期
(デイトレード)
中期
(スイング~)
長期

 

この本はコンピュータを使ったトレーディングシステムを作りたい人にお勧めの本で、僕自身、自動売買システム(EA)を開発する際にはかなり参考にしています。

テクニカル分析の解説をしているだけの本ではなく、「テクニカル分析を使用した際の有効性」と「有効にするための手段」が多数掲載されており、システムを構築する際のヒント、改善を行うためのヒントが得られるのではないかと思います。

初心者向きの本ではないので、初心者の方は「テクニカル分析の解説」を行っているほかの書籍を読んで十分な知識を付けてから、この本に挑戦されると良いでしょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました