書評:ポジションサイジング入門~スーパートレーダーになるための自己改造計画

スポンサーリンク
評価 ★★★☆☆
対象読者 超初心者 初心者 中級者以上
市場 全般 為替 株式 商品
期間 短期
(デイトレード)
中期
(スイング~)
長期

「ポジションサイジング入門」というタイトルになっていますが、ポジションサイジングよりも、トレードを行う際の心構えや心理について、かなりのページを割いて書かれていました。

「トレードで利益が出ない。何が悪いのか分からない。」ような方は、この書籍を読んで自己改善に取り組んでみても良いのではないかと思います。

ポジションサイジングの「R倍数(倍率)」については、ちょっと良く分かりませんでしたが・・・最適なサイズを求めたい、と考えている方は参考になるかも知れません。

※Amazonのカスタマーレビューでは良い評価のようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました