【ZigzagBreakoutEA】今週のトレードまとめ(11/7~11/11)

 

Icon_ZigZagBreakout_150x150
ZigzagBreakoutEAって何!?という方は、下記の記事をご覧ください。

今週のトレード結果

TitanFX Blade口座での稼働結果になります。(EURUSDの1時間と15分で稼働しています)

ZigzagBreakoutトレード結果

昨日、突然やらたと動いて勝ち負けを繰り返しおわってみれば-4.7pipsという残念な結果に‥。

(サーバー時間で)4時00分から08分の間に11回も動いているのは異常‥。

PauseAfterOrdering(トレード後、次の発注まで時間を空けるパラメーター)を設定した方が良い可能性があります。

バックテストしたときには設定すると利益が落ちたと記憶しているのですが。リアルではこういった異常事態を避ける方が得策かもしれません。これについては今後、検証していきたいと思います。

検証中の設定1:トレイリングストップ変更版

ws005274

-4.0pips。Pipsだけ見ると通常設定とあまり変わりませんがトレード数が少ないため損失は通常版よりかなり抑えられています。

検証中の設定2:ストップロス変更版

ws005275

通常版・トレイリング変更版は残念な結果になりましたが、ストップロス変更版は特に影響なくEURUSDが微勝ちで終わっています。

何気に安定しているんですよね。このまま問題ないようであれば、新EA販売の後、落ち着いたら正式版として追加しようか思っています。

USDJPYのM30とM15では負けることが多いので、その原因追求もしたいですね‥。(これらの通貨ペアは停止しました)

やらなければいけないことが多すぎて、なかなか着手できないのですが‥。

新しいショップについて(経過報告)

ショップの準備は90%程度完了。新EAの準備も90%程度完了しています。

後は新EAの最終チェックをして、販売物(Zipファイル)を作成。

購入からライセンス申請、稼働までの流れをテストしてみて問題なければ新EAの準備は完了です。

それが終わったら、リンク先を新ショップに全て変更して、新EAのリリース。

皆様に新ショップ開店のお知らせと、新EA販売の通知‥という流れを予定しています。(ブログでも通知しますが、新ショップ開店と同時に現行ショップでご購入されたことのある全てのお客様にメールで通知いたします)

来週中にはすべて完了できる見込みです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. おさむ より:

    待ってました新EA! 期待しています。
    いろんなEAを購入しましたが、購入後リアル口座で勝ち続けているのは「ZigzagBreakoutEA」だけです。

    • emija より:

      ありがとうございます。
      有料のEAでも、なかなか勝てるEAって無いですよね‥。
      今後も勝ち続けるEAを作っていきたいと思っています。

  2. 匿名希望 より:

    ZigzagBreakoutEAの今週のトレード結果ですが、8分の間に11回も動いたのは、日時からして米大統領選挙のトランプ氏の優勢が判明し、ドルが大幅に安くなったタイミングくらいでしょうか。
    私は米大統領選挙の時は、前日からZigzagBreakoutEAは停止させており、難を逃れました。やはりビッグイベントの時は止めておくのが正解のようですね。

    新ショップ、新EAはいよいよ来週ですか!期待しています!

    • emija より:

      トランプ大統領関係かもしれませんね‥。
      たしかに、ビッグイベントの時は止めておいたほうが無難だと思います。
      (私は検証のため、あえて停止していませんが‥)

      ようやく準備が(ほぼ)整いました。近日開店&販売開始です。よろしくお願いします。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。