【ZigzagBreakoutEA】今週のトレードまとめ(10/31~11/4)

 

Icon_ZigZagBreakout_150x150
ZigzagBreakoutEAって何!?という方は、下記の記事をご覧ください。

今週のトレード結果

TitanFX Blade口座での稼働結果になります。(EURUSDの1時間と15分で稼働しています)

ws005228

今週は全然動かない‥と思っていましたが、昨日ようやく動きました。

時間的に雇用統計後ですかね…?負けてますね…。

米大統領選間近にFOMC、米雇用統計と目白押しの一週間だったので「停止する方が安全」だろうとは思っていましたが。(トランプ氏が盛り返してきたとかで、株式市場も怪しげな雰囲気ですね‥)

私は検証のため自分で開発したEAは全部稼働したままにしていますが、他のEAは先週末に停止したものが多いです。(動かしているEAも負けているのが多いです‥)

選挙が終わるまではこんな感じになるのかな‥?と思っていたりします。

先月のトレード結果

10月が終わったので10月分をまとめました。

ws005229

長い(夏枯れ相場の)不調期を過ぎて復調してきましたが、トレード回数はまだ少なく‥。

合計+28.9pipsとなっています。

検証中の設定:ストップロス変更版

トレイリングストップ変更版は通常版とほぼ同じ結果になっているので今週は省略。

ストップロス変更版のEURUSDは3連勝。

ws005230

獲得Pips少なすぎじゃないか?という気もするのですが‥。

USDJPYはまた15分が大敗。先週、停止をオススメしたので動かしている方はいないと思いますが。

ws005231

やはりUSDJPYのM15は特に要らないですね‥(苦笑)

ちなみに外為ファイネストの方はUSDJPYのM15とM30を停止して稼働していますが、なぜかEURUSDで1勝(+2.5pips)のみでした。(原因不明)

GBPUSD復活!?

イギリスの国民投票(Brexit)が現実味を帯びてきた頃から全く勝てなくなってしまったため「停止」「対象通貨ペアから除外」していたGBPUSDですが、GBPUSDで稼働を再開した友人から「勝ってるよ」と言われたので検証開始していました。

TitanFX デモ口座で10月17日から検証しています。

ws005232

獲得Pipsは23.9pips。稼働期間が1ヶ月にも満たないことを考えるとEURUSD並みには稼いでくれている‥ように思います。

デモ口座ですから実際にはこれよりも少なくなると思いますが。

リアル口座で試してみる価値はあるのではないか?ということで、米国の大統領選挙が終わった後にリアル口座で試してみようと思っています。

※設定は「昔同梱していたもの」から変えていません。興味のある方はお試しください。「そんなの入ってなかったぞ!」という方は少々お待ち下さい‥リアル口座で検証してから公開しますので‥。

新しいショップについて(経過報告)

長らくお待たせしている新ショップ、色々ゴタゴタがありましたがようやく稼働できる条件が揃いました。

現在、現行ショップのお客様データを新ショップに移行中です。(現行ショップで購入された方には、IDとパスワードを登録メールにお送りする予定です)

新ショップでは現行ショップで使えた「クーポン」が使えないのですが、代わりに「ポイント」があります。

購入時に5%のポイントが付いて、そのポイントが次回に使える仕組みです。現行ショップで買われた方には「過去買われた金額の5%」を付与した状態で登録中です。

また、ZigzagBreakoutを値上げ時に購入されたお客様については1万ポイント加算していますので、新EAを買われる場合‥に限らず当ショップで販売しているものであればお好きなものでポイントをお使いいただけます。

新装開店と同時に新EAの販売を‥と考えているので、まだ時間がかかりそうですが。今度こそ(?)今月中にはオープン&販売できる‥はずです!

長らくおまたせしてしまいまして申し訳ございませんが、もう暫くお待ちください‥。(なにしろ全部自分一人でやっているので‥なかなか大変な作業量になっています‥;;)

以上、今週・先月のトレード結果と「GBPUSD復活?」のニュース、現在のショップの状況でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. より:

    お疲れ様です。
    11月になってからZigzagBreakOutを稼働しているMT4で4112というエラーが発生しています。
    お忙しい中申し訳ありませんが何か解決策があるのでしょうか?

    以上、よろしくお願いいたします。

    エキスパートに表示されている内容です
    2016.11.07 21:57:51.354 ZigZagBreakout EURUSD-a01,H1: ZigZagBreakout Open Error Code:4112

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。