【ZigzagBreakoutEA】今週のトレードまとめ(12/5~12/9)【WildCatSniper】

公開日: 

WildCatSniper

ZigzagBreakoutEAって何!?という方は、下記の記事をご覧ください。

Icon_ZigZagBreakout_150x150当ブログ人気記事「zigzagブレイクアウト」のEA販売開始です!
zigzagブレイクアウトEAとは zigzagインジケーターの頂点を上に抜けた場合には「買い」、下に抜けた場合には「売り」を入れるロジッ...

WildCatSniperの紹介は下記の記事です。

WildCatSniper早朝の「戻りやすさ」を使った逆張りEA「WildCatSniper」【無料版あり】
WildCatSniperとは むかし流行った(日本時間)早朝の「取引量が少ない時間帯には、大きく動きにくい」という市場の特徴をエッジ(優...

ZigzagBreakoutEA

TitanFX Blade口座での稼働結果になります。(EURUSDの1時間と15分で稼働しています)

ws000080

+4.2pipsとなりました。(12/5は停止、12/6から稼働開始しています)

今週はイタリア国民投票から始まり、ポンド急落、ECB総裁の発言でユーロが乱高下するなど荒れ模様となりましたが、ZigzagBreakoutEAには特に影響はありませんでした。

検証中の設定1:トレイリングストップ変更版

 

バージョンが古いもの(昨日公開したVer2.11に変更していないもの)のため通常設定と比較できないため、今週は非公開といたします。(混乱を招きそうですので‥)

ZigzagBreakout Ver2.11 リリースのお知らせ

検証中の設定2:ストップロス変更版

ws000082

こちらもバージョンが古いものですが、通常設定と比較するものではないので公開します。

苦戦しているEURUSDのH1が先週の負け分を取り返す動き。EURUSDのM15は損失。

全体としては横ばいになっています‥。

なお、EURUSDのH1とEURUSDのM15は新しい設定を作ってみたので、来週から並行稼動を予定しています。(新設定はある程度、実績ができたら公開します)

WildCatSniper

TitanFX Blade口座での稼働結果になります。

ws000083

今週はEURCADが突然の失速‥。代わりにマーチンゲールモードが利益を上げ、GBPUSDも勝ったため損失は全体の損失は緩和されました。

FXCC

ws000084

先週末、停止したあとFXCCだけ稼働開始できておらず12/7まで停止していましたが、そのおかげでEURCADの損失が軽微になりました。

GBPUSDが好調です。

Axiory

Axioryのナノスプレッド口座でも試しています。

ws000085

Axioryでは朝のスプレッドが広いため、EURCADのMaxSpreadを2.6にして稼働しています。

先週、プラテンしたとEURCADがまた沈みました。AveragingModeもAxioryでは効いている様子はなく‥。

まずはNormalModeを今週停止します‥。

GBPUSDだけは相変わらず好調です。

WildCatSniperのUTC(GMT)について

昨日、慌てるように変更連絡を行ったため混乱を招いてしまったようです。申し訳ございません。(急いで変更しなければならないような問題ではなかった気がしています‥EURCADの損失が出ていたことで焦ってしまいました;;自分の損失には結構鈍感なのですが、他の人も損失が出ている‥叱責される!?と考えてしまい冷静さを失っていました‥。)

UTCの設定ですが、公式設定としては「夏時間を指定する」としていきます。今後、両方(夏時間/冬時間)とも並行稼働してどのような違いが出るか検証します。

【WildCatSniper】UTCOffSetにはブローカーの夏時間を設定してください!

☆TitanFX Blade口座について

過去データ及び、たまたまUTC+3で稼働していたトレード結果を見ると、昨日の記事で指摘されたように「EURCADのトレード回数がかなり減少する」ようです。(トレード回数は少ないですが、勝っています)

+2で稼働するべきか、MaxSpreadを大きくして+3で稼働するべきかは今後検証していきます。。

その他

来週、15日4時からFOMC政策金利発表がありますので、EAは停止したほうが無難‥だと思います。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. 匿名 より:

    WildCatSniperですが、前2本が陰線だったらスルー、ボラティリティーフィルター等、落ちるナイフを掴むようなことはしないフィルターで大損失は対処できそうですね。

    • emija より:

      ありがとうございます。
      ポジションを取った後で急に動くケースも少なからずあり・・ なかなか、一筋縄ではいかなかったりします・・・。
      陰線はなかなか面白いかもしれません。

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑