【ZigzagBreakoutEA】修正版リリースいたしました

Icon_ZigZagBreakout_150x150 MetaTrader4
スポンサーリンク

Icon_ZigZagBreakout_150x150

ZigzagBreakout Ver2.11 リリースのお知らせ

先週ご連絡しました「トレード後に一時停止する処理にキャンセルオーダーが含まれている問題の修正版」および「米国雇用統計(NFP)発表時に停止する機能追加」を行いました。

改修内容

  • NFPフィルターの実装
  • ロットの小数点以下桁数指定パラメーターの追加
  • PauseAfterOrdering(s)の問題修正

NFPフィルターの実装

米国雇用統計発表(NFP)の発表前後に停止する機能です。

IsNFPFilter:フィルタのON/OFF設定でTrueにすると有効になります。既定値はFalseです。
GMTOffset:ブローカーのGMT指定です。サマータイム制度が導入されている場合には冬時間を指定してください。(TitanFXの場合 2)
StopMinutes(Begin):NFPの何分前に停止するか指定します。
StopMinutes(End):NFPの何分後まで停止するか指定します。

IsNFPFilterの既定値をFalseにしたのは、GMTOffsetを設定せずに稼働してしまうお客様がいらっしゃると思ったからです。

正しくない設定で稼働するくらいなら、停止しておいた方が良いと考えました。

正しい設定を行った上でTrueにしてください。

NFPを判断するソースコードは以下のサイトを参考にしています。(金曜日の第一週とは限らないとのことです)

MT4プログラム 毎月第1金曜日は米雇用統計・・いいえ違います。雇用統計発表日を計算する。

ロットの小数点以下桁数指定パラメーターの追加

LotsDigitsというパラメーターを追加しました。

AutoLotsを使用した際に、ロットの小数点以下が1桁の場合にエラーとなるそうですので、そのような場合にはLotsDigitsに1を入力してください。

(実は処理自体は元々組み込んでありまして、変数として定義してあったものをパラメーター化しただけです)

※無料版にはこのパラメーターはありません(AutoLots機能が無いため)

PauseAfterOrdering(s)の問題修正

PauseAfterOrdering(s)を設定すると、キャンセル(Delete)まで対象になってしまう問題に対応しました。

修正版のダウンロード

ご購入のストアからダウンロードしてください。(旧ストアで購入された方も新ストアでダウンロードできます)

FX研究日記別館-ショップ

「ログイン」後のマイページにある「購入履歴」からダウンロードできます。

無料版の方は無料版紹介ページからダウンロード可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました