今週のまとめ・ご連絡など(2017年8月28日~9月1日)

 

今週の作業

北朝鮮ミサイル発射。早朝からJアラートで起こされて始まった一週間でした‥。

指標発表停止スクリプト

こっそり発売開始しました。ただし、販売本数は5本限定です。

価格は3,800円のところ、50%OFFの1,900円で販売しております。

EATradeStop(ショップ)

詳細な内容はマニュアル御覧ください。

EATradeStopマニュアル

今週のトレード

WildCatSniper

FXCC

FXCC XL口座の稼働結果です。

突然の北朝鮮によるミサイル発射で大きな損害が発生しました。

朝スキャ系のEAはほぼ壊滅だったようで、朝スキャを色々と使っていた人は「今年の利益が飛んだ」と仰っていた方もいました。

私の利益も少なく見積もって2ヶ月分はなくなってしまいました。

なお、私は「通過しただけだったので、すぐに落ち着くのではないか」と安易な予想でしばらく様子をみていましたが、朝7時近くになっても落ち着く様子をみせなかったため「これ以上の稼働は損失を拡大させるだけ」と判断してEA停止、ポジション全決済しています。

※現在もWildCatSniperは停止中です。

Axiory

Axioryナノスプレッド口座での稼働状況です。

TradeView

TradeView ILC口座での稼働状況です。

TradeViewが一番大きな損失になりました。4%以上の損失が出ています。

今後の稼働予定

現在、WildCatSniperは停止中、今後の稼働予定は未定です。

建国記念日の9月9日に動くのではないか・・というニュースも出ているので、まずは9月9日が過ぎるまで様子をみます。(ミサイルを発射したばかりですし、逆に「9月9日までは何もない」のではないか?という予想もありますが‥)

そのようなわけで、大変申し訳ございませんが来週の「WildCatSniperの結果」は休載とさせていただきます。

なお、私は「WildCatSniperの停止を推奨」しているわけではございません。

あくまでも、お客様のご判断でご利用いただきますようお願い致します。

 

以上、今週の作業とトレードのご報告でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. 吉村太一 より:

    こんにちは、指標発表停止スクリプトを購入させていただきました。これから週末決済用に活用させていただこうと思います。もし可能で時間があればの要望なのですが、FOMCだけ停止するということができるようにしていただくことは難しいでしょうか?先月のFOMCで大損失を被ってしいましたので。

    • emija より:

      技術的には難しくはない・・と思います。
      「FOMCだけ」のように特定の指標で停止するのではなく、もう少し汎用的に使えるような設定を考えてみます。

  2. 吉村太一 より:

    マネーパートナーズではFOMCが重要度☆低になっていたので少し困っていました。ご検討ありがとうございます。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。