EATradeStop Ver1.15 リリースのお知らせ

 

指標発表や好きな時間にEAやの停止・開始できる

EATradeStop Ver1.15

以下の機能を追加しました

  • 恐怖指数(VIX)停止機能

恐怖指数(VIX)による停止機能を追加しています。(実はVer1.14にも実装はされていたのですが‥説明書への追記等が漏れておりました。正式な機能追加は本バージョンからですがVer1.14でVIX停止機能をご利用になられても問題はございません。)

以前、お客様から「朝スキャではVIX値によって停止する方が良い結果になる(らしい)ので、EATradeStopに追加してほしい」というご要望をいただきまして、当方で開発した朝スキャシステムにてバックテストしてみた所、実際に効果がありました!

また、下記のページでもいくつかのEAを検証されており概ね良好のようです。
朝スキャEAにVIX(恐怖指数)フィルターを付けたら衝撃の結果に・・・

最新版のダウンロードはショップからお願いいたします。(ログイン後、マイページからダウンロードできます)

まったりFX研究日記 別館 – ショップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. St より:

    こんにちは(^^)
    アップデート、ありがとうございます!

    本ツールについて教えて頂きたいことがありまして、
    コメントさせて頂きました。

    1)任意の指標だけを停止させることは可能でしょうか?
    例えば、止めたい指標が5つあるとして、その指標のみを停止させる、といった具合です。

    2)指標発表 1時間前、指標発表後 4時間以内は停止させる、というバラバラの時間設定は可能でしょうか?

    3)曜日指定ではなく、月末・月初は停止させる、という設定は可能でしょうか?

    • admin より:

      > 1)特定の指標を登録してその時だけStopさせるということはできますでしょうか?
      > 例えば、止めたい指標が5つあれば、その5つのときだけ停止させる、といった具合です。
      >
      > 2)(曜日指定ではなく)月末・月初の取引は止めたい、という設定は可能でしょうか?

      申し訳ございませんがこれらの機能はございません‥。
      現在の所、指標で指定できるのは「国」と「重要度」のみです。

      > 3)>指標発表の前後で指定した時間だけトレードを停止
      > こちらは、例えば、指標発表前 1時間停止、発表後 4時間停止、といった設定は可能でしょうか?
      > それとも同じ時間幅の設定になりますでしょうか?

      こちらは可能です。
      発表前と発表後、別々に指定できます。

      以上、よろしくお願い申し上げます。

  2. St より:

    承知しました!
    ありがとうございます(^^)

  3. St より:

    こんにちは(^^)
    早速購入させて頂いたのですが、質問させて頂きたいことがあります。

    金曜日5で、18:00〜6:00に停止させる設定をTrueにしたのですが、
    金曜日の0時の時点で背景色が薄いグレーになってしまい、取引が停止中です。

    こちらは時間設定の入力が間違っていますでしょうか??

    • admin より:

      設定はあっているように思います。
      他の要因(GMTの設定など)ではないでしょうか‥。

  4. St より:

    返信、ありがとうございます!
    いくつか試してみますね(^^)

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。