FXのおすすめYoutube動画はここです!

ご連絡・雑記
スポンサーリンク

しばらくYoutubeの動画を観まくっていました!そして、その中ではこの方の動画が一番でした!

好きなことで生きていく ryoushi-trader 翔

FX/ryoushi-trader @fxryoushi-trader8482

登録者数は14万3千人(記事執筆時点) FXチャンネルの中ではかなり多い方です。

動画は457本もあり、実際のトレードを解説しながらやってくれます。「過去のチャート」で解説している人も多いのですが、やはり、実際に動くチャートでやってこそ意味があると思います。

なぜなら、「過去のチャート」では「解説に便利な(有利な)チャート」で説が可能だからです。それではその手法の本当の力が測れません。

次に、この方は物欲全開で色々と高価な物を買いまくっている動画を出しています。

嫌味かよ?見せびらかしてんの?

嫌な気分になる方もいらっしゃるかもしれませんが、少なくともお金を稼いでいる証拠にはなります。(FXで稼いだ後は事業を立ち上げているので、事業収入ももちろんありますが‥)

そして、トレード手法は「王道のブレイクアウト」です。私の手法に近いので「これなら勝てるだろう」と感じました。(そして実際に勝っている動画を投稿されています)

投稿されている動画だけでもかなり参考になるので、勝てないと悩んでいる方は必見です。

ブログもあるようなので、より深く知りたい場合にはブログを。さらにLINEで教えてくれたりもするようです。(LINEでの相談が無料かどうかはわかりません。私だったらお金を持っていたとしても、タダで自分の時間を使いたくないのでお金はいただきたいですけど‥。)

ちなみに中卒って言ってました。わざわざそのようなことを言うのは「こいつでもできるなら、俺にもできるに違いない」と思ってほしいから、とのことです。それと、「投資サロン」とかで稼ぐつもりはないとも言ってました。

ともかく動画を観ていただければわかると思うので!

「トレードに勝てないな」とか、「これからトレードやりたい」とか、そう考えている人にはピッタリの動画だと思います。

‥私が作って投稿したトレード動画、全然いらないじゃん‥

FX戦士よすが

FX戦士よすが FX trader Yosuga @fxyosuga

チャンネル登録者数 2万900人(記事執筆時点)

この方は初心者向けによさそうだと思いました。とくに「よすが式ダウ手法」は丁寧に作られていて好感が持てました。

具体的なトレード手法とかはあんまりなさそうなので、興味のあるタイトルの動画を再生して観てみると良いと思います。

生涯トレーダー宣言! FXism 及川圭哉

FXism公式YouTube @FXismOIKAWA

チャンネル登録者数 8万2千2百人

9年前から動画を投稿していて、トレード歴もかなり長いようです。

トレード手法についてはよくわかりません(ちゃんと見てないです)が、喋っているのを聞いていると安心感がありました。(※個人的な感想です)

結構、年齢も上の方で、しかも6回、お金がまったくなくなったことがあるそうです。(詳しくはブログの方に書かれているらしい)

色々と経験が豊富で、お話が面白いと思いました。

それ以外は‥?

結構たくさん観たんですけど‥調査を終えてみて、「紹介しよう」と思ったのは上記の3チャンネルだけでした。

「億トレーダー」を標榜している方が結構いらっしゃったのですけど、実際に稼いでいるかどうかはよくわかりませんし、トレード手法の説明も「Forex Tester」を使った過去チャートの説明ばかりだったりして、いまいちでした。

ちなみに私は「Forex Tester」をおすすめしません。

結構高いですし、たいして意味がないからです。

トレード手法を考えたり、手法を「ざっくり」検証したりするのには使えると思いますけど、練習には向いていません。こんなの練習にならないです。(個人的な感想です)

これならデモ口座でやったほうが断然良いですし、できれば0.01Lotでもいいからリアル口座でやった方が遥かに濃い練習になります。

ちなみに私は永久ライセンスではなかった気がしますが、ForexTesterのライセンスをもらって試したことがあります。販売会社さんから頼まれて、「良いものだと思ったらブログで紹介します」という感じで。

上記の理由で「それほど役に立つものではない」と感じたので紹介しませんでした。(私は本当に良いと思ったものじゃないと紹介しません。アフィリエイトだけが目的の記事は書きません。)

次回は「こういう動画は観ないほうがマシ(時間の無駄)」と感じた内容を書こうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました