サーバー移行完了・完全復旧のお知らせ

1月21日頃からだったと思いますが、(サーバー管理会社都合の一方的な)新サーバーへの移行が行われまして、データの巻き戻しが発生する事態となりました。

数日でデータを復旧してなんとか稼働していたものの、その後は非常に動作が遅く、サーバー会社に改善するよう依頼していましたが1ヶ月経過しても改善されませんでした。

これ以上待っていても良くなるとは到底思えなかったため、先月23日頃から別のサーバー会社への移行を計画、実行に移しておりました。

移行作業が完了したのは先月28日頃でしたが、不具合がいくつか発生し、その問題の対応にこれまで時間がかかっておりました。

もしかすると、私がまだ気づいていない不具合が残っているかもしれませんが、今現在、私が把握している範囲では不具合が無くなっておりまして、動作も以前のサーバー会社よりも軽快で安定しているようです。

なお、ブログに関しましてはなぜか最新データではうまくいかなかっため、少し古いデータになっております。(いただいたコメントがいくつか消えてしまいました‥)

2ヶ月ほどの間、ご不便をおかけいたしましたことお詫びいたします。

もし何か不具合などがございましたらご連絡ください。

3/3追記:この記事を投稿しましたところ、新着メール配信機能がサーバーの (試用期間中の) 制限事項に引っかかってしまい、ブログだけでなくショップやライセンスシステム、メール機能まですべて停止してしまいました‥。

ご迷惑おかけいたしまして申し訳ございません。支払いを済ませて試用期間を解除しましたので、今後は大丈夫のはずです。

以上、よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました