トレード手法の粗製乱造!?ただの再生数稼ぎチャンネルにご注意!

ご連絡・雑記
スポンサーリンク

「本当は教えたくない!勝率80%のトレード手法!」みたいな動画がたくさんありました。

1つのチャンネルにトレード手法が1つだけならまだしも、たくさん投稿されているんですよね‥。

その時点で「おかしいだろ」って思うのですが、コメント欄は賛辞の嵐。

Youtubeのコメントは削除できるので、否定的なコメントは削除されているのでしょうけど、それにしても情弱のアホばかり素直で純粋な方が多いですね‥。

そんなチャンネルが1つや2つではなく、たくさんありました。再生数は数万、多いものであれば十万以上のものまであります。釣られすぎクマー!

動画の高勝率トレード手法は使えるのか?

実際に使えるかどうかは知りません。検証する時間が惜しいので‥。

動画の内容を見ると「ForexTesterを使った検証結果」で「1~2ヶ月程度の期間、十~二十くらいのトレード回数」だったりします。(酷いものだと勝率しか書いておらず、検証期間もトレード回数も書いていません)

EAだと少なくとも数百回のトレード、数年から数十年のバックテスト結果を出すのに‥。

検証期間が2~3ヶ月、二十回程度で良い結果のEAを作るなら簡単です。カーブフィッティングしているのはほぼ間違いないので、まずリアル口座では使い物になりません。

こんな程度の検証期間と回数で「使える」と判断するなんて馬鹿げています。

おそらく動画を作っている人達もそう思っているでしょう。その「高勝率トレード手法」とやらで「実際にトレードして勝ちました」という動画がまったく無いのですから。動画投稿者は検証して、良さそうな結果が出たら動画を作って投稿しているだけ。リアル口座で使う気なんて最初から無いと思われます。

手法を粗製乱造して釣れそうなタイトルをつけて再生回数を稼ぐだけ。そしてそれに気づかない人間が少なくとも万単位で日本には存在するということですね‥。なかなか美味しい商売です!(笑)

私もやっちゃおうかなー!?

ちなみにそんなチャンネルは1つや2つではありません。ゴロゴロありました。(具体的なチャンネル名を明記するのはやめておきます‥)

EAだと結構、厳しい目で見ている人が多い印象だったのに、こういうものには甘いんですね‥。実際にお金を払っているわけじゃないからでしょうか‥。

釣られたクマーをAIに描いてもらいました(笑)

こんな動画は観るだけ無駄!

  • 高勝率を標榜するトレード手法が同一チャンネル内に複数ある(粗製乱造してるだけ)
  • 検証期間やトレード回数が少ない
  • 動画投稿者本人がそのトレードで稼いでいる様子が無い

1つでも当てはまればほぼ100%ゴミ手法だと思います。2つなら確実にゴミです。

動画に気持ち悪いくらい賛辞のコメントが入っていたのを見て、モヤモヤしたのでブログに吐き出しちゃいました!

ちなみに実際に稼げたという報告は皆無でした(笑)(1回や2回なら勝てるかもですが、長期的に勝ち続けるのはまず不可能と思われます。)

お気をつけて‥!

コメント

タイトルとURLをコピーしました