書評:魔術師たちの投資術

   2016/09/18

評価 ★★★☆☆
対象読者 超初心者 初心者 中級者以上
市場 全般 為替 株式 商品
期間 短期
(デイトレード)
中期
(スイング~)
長期

Safe Strategies for Financial Freedom

「経済的自立を勝ち取るための安全な戦略」というサブタイトルどおり、「働かなくても安定した収入を得るための方法」について解説されています。

まずは、「今の収入と支出」を算出して「どの程度の収入があれば良いか」を出します。

現在の資金で投資を行い、収入を少しずつ増やす計画を立てます。(年間x%の利回りで投資を行うと、y年後には引退できる…)

※ 投資の方法は不動産や株式、債権などに投資します。

後は計画に従って「経済的自立を勝ち取っていきましょう」という流れです。

 

「 トレード」ではないのですが「こういう考え方もあるのか」と思える1冊です。

余裕があれば読んでみて損はないでしょう。

(この本で投資の方向性を決めて、投資方法については別の本でじっくりと勉強しましょう。株式にしても不動産にしてもこの本だけでは足りないと思いますし、日米でも違う部分が多々あると思います)


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。