ZigzagBreakoutEAって何だ!?という方は、下記のURLをご覧ください。
当ブログ人気記事「zigzagブレイクアウト」のEA販売開始です!
今週のトレード結果
EURUSD
まずはEURUSDの1時間です。
トレードは1回だけでした。
無事に勝利。
その他通貨ペア
今週は回数が少ないので一気にいきます。
※EURUSD以外の通貨ペアはすべて試験中のものです。
AUDUSDが2勝、GBPUSDが1勝、USDJPYは初勝利、クロス円は相変わらずダメ…というところ。
AUDUSDはトレード回数は少ないものの、全勝中となかなか調子良いです。
この傾向が続くようであればパラメーターを公開してみようと思います。(はやく公開しろ!って急かされたりするのかな…)
クロス円はパラメーターを見直したほうが良さそうですね…
GBPUSDについてはパラメーターの修正をしました。詳細は最後に書きます。
15分足
15分はデモ口座での検証です。
GBPJPYが良く動いています。EURUSDは1勝1敗ですが利益の方が多いです。
来週からリアル口座で動かしてみることにします。
1分、5分、30分、4時間足での検証も開始しましたがサンプルが少なく、公開する価値のあるデータではないと思ったので今回は公開しません。
GBPUSDのパラメーター変更について
GBPUSDの結果が良くないため、パラメーターを見直すことにしました。
バックテストのスプレッドは10にしていたのですが、これを15にします。
Axioryの平均スプレッドは(過去の調査で)1.2pips(12point)となっているので12で良いかとも思ったのですが、スリッページなどを考えて少し大きめの値で最適化してみました。
少しスプレッドが違うだけで意外と動作が異なるようで・・・Axioryのデータで直近(3月)のバックテストをすると以下のようになりました。
スプレッド10
スプレッド10では勝っていますが…
スプレッド12
12の場合、負けています。(ちなみに11は10とほぼ同様の動きになります)
ストップ幅が狭いため、わずかな違いでもかなり影響が出ることがハッキリしました。
試験中のクロス円(EURJPY、GBPJPY)の結果が良くないことも、同じ理由かもしれません。
(Axioryの平均スプレッドはEURJPYは1.3pips、GPBJPYは1.9pipsとなっていました。)
・・・15分のGBPJPYはすごく良いのですけど。たまたまか?デモ口座だからか?ハッキリさせるためにもリアル口座での稼動を試してみないと、ですね。
なお、変更したGBPUSDのパラメーターは(まだ)公開しません。問題なく動作するようであれば公開します。
(以前公開したGPBUSDのパラメーターで運用されている方は停止したほうが良いと思います。勝っていないと思いますので・・・。※FXCCやPepperStoneで動かしている方もGBPUSDは負けているとのことでした。海外在住の方はPepperも使えていいなぁ…。(ボソッ)
以上です。
コメント