指定した時間や指標発表でEAを自動停止するEATradeStopに緊急停止機能を追加

EATradeStop MetaTrader4

指標発表や好きな時間にEAやの停止・開始できる

緊急停止機能の追加および、指標カレンダー取得ロジックの修正

経済指標発表や任意の時間でEAを停止、開始できるMT4トレードツール EATradeStopに任意のタイミングで「外部から停止命令」を出せる機能を追加しました。

経済指標発表や任意の時間でEAを停止、開始できるMT4/MT5トレードツール
経済指標や任意の時間で停止・開始ができるトレードツールEATradeStop EA(ExpertAdvisor)を時間指定や指標発表の前後で自動的に停止・再開するスクリプトプログラムです。指標情報を画面に表示する機能ももっています。 以前、...

緊急停止を利用される場合には最新版(Ver 1.03)の追加パラメーター「UseEmergencyStop」をtrueにし、「EmergencyLimitPips」に任意の値を設定した後、「EATradeStop」が稼働している口座に対して「EmergencyLimitPips」で入力した値以上の「指値注文」をお手持ちのパソコンやスマートフォンのMT4(アプリ)から出してください。

再稼働する場合には指値注文を削除(キャンセル)します。

主に外出先などで為替に影響のある問題が発生したことを知り、出先から緊急停止することを想定しております。

また、「週をまたぐと指標が表示されない」「土・日にEATradeStopを設置すると指標が表示されない」という指標カレンダー取得時の不具合も修正しております。

最新版はショップからダウンロードできます。

EATradeStop (FX研究日記別館-ショップ)

三角保ち合い(トライアングル)
三角持ち合い(トライアングル)とは、トレンドラインと同様に高値/安値を結んだ線が三角形の角のような形になる状態。 価格が徐々に一点に集中し、やがてその三角形(トライアングル)から大きく放れることが多い。 上へ行く場合には「三角持ち合い上放れ...

コメント

  1. ken より:

    こんにちは、EATradeStopを使わせていただいております。
    XMとMYFXMarketで使用しておりますが指標カレンダーが正常に習得できなくて困っています。
    先日XMで「Error in webrequest. Error code = 0」と表示されたポップアップが表示されましたが原因がわかりません。お手数おかけしますがご回答お願いします。

    • emija より:

      通信に失敗しているようです。(このエラーでは、原因まではわかりません)
      もしVPSをご利用の場合には、VPSのIE設定を変更すると解決するかもしれません。
      —-
      下記のサイトを参考にIE ECSの管理者のセキュリティ強化構成をOFFにしてみてください。
      http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0808/01/news144.html

      ※セキュリティ強化構成を変更した後、MT4の再起動をしてからEATradeStopを再設置してみてください。
      (VPSの再起動が必要になる場合もあるようです。私は不要でしたが、一部のお客様では再起動する必要があったというご報告がありました。)

  2. クマザワ より:

    EATradeStopについて、質問があります。同じ口座のログインのMT4を複数立ち上げている場合は、それぞれのMT4EATradeStopのスプリクトで制御されるのでしょうき?それともどれか一つのMT4EATradeStopのスプリクトで制御されるのでしょうか?

    • emija より:

      EATradeStopは1つのMT4に対して1つのスクリプトで制御します。
      MT4毎に設定してください。

タイトルとURLをコピーしました