【ご連絡】ZigzagBreakoutVer2について

 

ごめん寝

本日公開予定でしたが問題が発生しました。

最新版に置き換えてもストアから最新版がダウンロードできません・・・。

以前はできたはずなのですが・・・いつの間にか、仕様が変わったのかもしれません。

ストアに問い合わせ中です。問題が解決するまで暫くお待ち下さい。

なお、これから購入される方は最新版(Ver2.01)になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. ラピス より:

    あまりコメントは残してませんが、
    毎週ブログ見ています。

    見る度に前進されていて凄いですね。
    私もあれから百冊近く投資の本を読んだり、
    色々な手法のアイデアを試しましたが、
    やはり一筋縄ではいかないですね。

    今後も頑張ってください。

    • emija より:

      コメントありがとうございます。

      百冊ですか・・・!私はせいぜい五十冊くらい。
      それも数年前に読み漁ったあとはまったく読んでいません。
      また時間作って読みたいと思っています。

      本に書いてある手法はなかなか・・・勝てませんよね・・・
      (私も以前、本に書いてあるものを片っ端から真似をシてEAを作っていましたが満足のいくEAは作れませんでした)
      私自身、ここ数ヶ月いくつかEAを作ってみましたが、結局、運用に耐えられる新しいEAはできていません。
      なんとか数本、新しく作りたいのですが・・・なかなか難しいものです。

  2. ラピス より:

    お返事頂きありがとうございます。
    emijaさんでも勝てるEAは中々作れないんですね。
    しかし海外のサイトも回られていたりして、
    過去の記事も凄く参考になります。

    毎日本を読んだり書いてある事を検証して、
    精一杯やってるとは思うんですが安定して勝てず、
    デモトレードとはいえ真っ赤な履歴で落ち込みます。

    それでもオリジナルEAの開発を夢に、
    頑張ろうと思います。

    • emija より:

      EAの開発については海外の方が進んでいる(と思っています)ので、海外のサイトの方が参考になると思います。

      かなり地道な作業で心が折れそうになることもありますが・・・がんばりましょう!!

  3. ossan より:

    こんにちは
    いろいろ勉強させていただいております。

    ZigzagBreakoutは良いEAと思いますが少々質問です。

    まず価格について
    >製品版のソースコードを+3,000円でご購入可能となっております。
    >価格は19,800円とさせていただきました。(ソースコード付きの場合は24,800円です)
    これ何か間違ってませんか?

    あともう一つ
    Zigzagはリペイントすると思います。そこは考慮されてると思いますが念のため確認です。
    どうもバックテストに比べフォワードが弱く見えるのもので。

    • emija より:

      コメント、ご指摘ありがとうございます。
      価格の件、ご指摘の通り間違いです。すぐに修正いたいます。

      Zigzagのリペイントですが、このEAは参照している頂点が更新された時点で逆指値注文を入れ直します。
      したがいまして、仮にリペイントされたとしてもZigzagの頂点ではない箇所に逆指値が入ったままになっていることはありません。
      フォワードについては今月に入ってから少々調子が悪いです。(先月の方が良好でした)
      パフォーマンスは相場状況によって上下いたします。
      また、リアルではスリッページが発生いたします。(業者によってスリッページが異なります)
      出来る限り小さい損切りで逃げるEAですので、大きめのスリッページが度々発生しますとパフォーマンスが悪化いたします。

  4. 名無し より:

    こんばんは。
    バージョンアップ版はいつ頃入手できる予定でしょうか。

    • emija より:

      ストアに確認した所、ストア側では対応が難しいようですので・・・
      こちらでどうにか対応しないといけない状況になっています。(なぜ対応できないのか再質問していますが、対応してくれる可能性は低そうです)
      まだ、どのように対応にするかも未決定ですので「いつ頃」になるかという点についても現状では決まっていません。
      来週中には方針を固めて、ご報告できるようにしたいと考えております。

  5. ossan より:

    レスありがとうございます。

    ちょっとわからないのですが、
    参照している頂点が更新された時点というのは、それがブレイクと思いますが、入れ直す前の逆指値注文が建玉するのではないのでしょうか?

    例えば今朝ドル円チャート(5分足)を見てましてところ、日本時間7:50に110.799の高値をつけたあと7:55~8:20までは7:50分のロウソクの頂点にZigzagの末端がありました。その後高値更新するたび移動して、落ち着いたのは12:20の111.021です。(確定したのはたぶん12:45あたりと思います)こうした動きの中でどう処理しているのでしょう。

    あの、いえ中身が知りたいわけでは無くてバックテストだけで通用するBTスペシャルでないことを願っているだけなので。
    不躾なコメントかと思いますが、うまく納得させていただければと思います。

    あともう一点すいません、自分も海外業者を複数利用してますが、EAバックテストでのスプレッドはUSDJPYとEURUSDならリアルでの滑りも考慮して20で行っています。また、まっとうなブローカーであれば良い方にも悪い方にも同じにように滑りますので、例えばストップを大きめにとり勝率を7割程度とすると、平均滑りが0.2の時、+0.2×7=+1.4、-0.2×3=-0.6、都合+0.8ってな具合で少し得をします。
    ZigzagBreakoutがリアルスプレッド15程度でもパラメーター次第で戦えるEAなら是非にと考えています。

    • emija より:

      ロジックについては記事内にて解説しております。
      https://tasfx.net/2015/05/03/post-5278/
      使用している頂点は直近の頂点ではなく1つ前の頂点です。
      末端は使用しておりません。

      その他につきましてはメールにてご回答させていただきたいので
      下記アドレスにメールをいただけますでしょうか。
      tradeandsoftwareあっとまーくgmail.com

  6. 通りすがり より:

    emijaさんでも運用に耐えれるEA作成するのは難しいですね。
    意外でした、次から次に好成績のEAを作成しているイメージでした。

    • emija より:

      トレードはそこまで単純ではないですからね・・・
      100個作ってそのうち数個、使えそうなのができたら良いほうじゃないですかね・・・(笑)
      その代わり数はかなり作ります。ちょっと思いついたらとりあえず作って試してみる、くらい気軽に。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。