無料ラインコピーインジケーター「LineCopy」の公開【ScalTradeAssistProと併用可能】

 

無料公開 CopyLineインジケーター

ラインコピーインジケーター(LineCopy)とは

同一通貨ペアのチャートに引いたラインと同じ位置(価格)にラインをコピー(同期)するインジケーターです。

このようなインジケーターは世の中に山ほどあるかと思いますが、当ブログの製品「ScalTradeAssistPro」との相性が良くないようでMT4がフリーズするなどの不具合が起きるという報告がありました。

そこで、ラインコピー機能をScalTradeAssistProに実装しようと試みたのですが、EAの場合はラインを設置したタイミングが取得できないというMT4の謎仕様のため断念し、まったく別のインジケーターとして作ることにしました。

他のラインをコピー・同期するインジケーターでは、ScalTradeAssistProが描画するボタン操作などにも反応してしまうためフリーズや誤動作を起こしているようでしたのでボタン操作では反応しないように作っています。

なお、コピーするものは「垂直線」「水平線」「トレンドライン」「フィボナッチ・リトレースメント」の4つです。それ以外はコピーしません。(私がこれら以外を使用しないためコピー対象にしなかっただけだったりします‥)

ScalTradeAssistProがインストールされていなくても動作します。

ScalTradeAssistPro発売!自動トレイリング/ライントレードなど機能満載【MT4トレード補助ツール】

使い方

ScalTradeAssistProのご利用者様を想定していますのでインストール方法等のご説明は割愛させていただきます。(ExpertsフォルダでなくIndicatorsフォルダに入れてください。注意点はそれだけだと思います)

設定できるパラメーターは1つだけになっています。

CopyChart:コピー対象のチャートを指定します。AllChartはすべての同一通貨ペアにラインをコピー(既定値)、LowerTimeChartは下位(短い時間足)のチャートに対してのみコピー、UpperTimeChartは上位(長い時間足)のチャートに対してのみコピーします。

ご利用のご注意

当インジケーターを利用して発生したいかなる損害に対しても、私は責任を負いません。

ご利用の際には、まずデモ口座で動作をよくご確認の上ご利用頂ますようお願い致します。

ダウンロード

以下のURLからダウンロードしてください。(クリックしてもダウンロードが始まらない場合には右クリック→ファイルとして保存等で保存してください)

CopyLine.zip

その他ご連絡など

まったく更新しておりませんでしたが、生きております‥(苦笑)

ご要望や不具合報告など、ご報告いただいた順に順次対応しております。しばらくお待ち下さい‥。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。