AutoOrderModifyEA Pro for MT5 リリースのお知らせ

 

ポジションを自動制御するMT4用ツール「AutoOrderModifyEA Pro」のMT5版を開発いたしました。

価格はMT4版同様4,900円となっておりますが、期間限定で約30%OFFの3,400円でご提供させていただきたく存じます。

ご希望の方は下記URLからご購入ください。
AutoOrderModifyEA Pro for MT5

ScalTradeAssistProのMT5版も開発いたしましたので近日中に公開予定ですが、AutoOrderModifyEA Proとのセット品の販売はございません。

ScalTradeAssistProに関してましてはMT4版をご購入いただいた方は無料でご利用できるようにさせていただきます。(単品、セット版どちらでもご利用可能です)

このような対応にさせていただいたのは、MT5側の問題で一部の機能の動作が非常に遅く、有償で提供できるようなものにはならなかったためです。

ご利用の機能によっては普通に使えますし、せっかく作りましたので、MT4版ご利用者には無償提供で‥ということにいたしました。

最後にMT5化作業を進めてみて感じたことをAutoOrderModifyEA Pro for MT5の説明書から抜粋してお知らせいたします‥。

【開発後記】

かなり前からMT5版は無いのか?開発しないのか?といったご質問を受けておりまして、「いずれは‥」と考えておりました。

作ろうと思えばすぐに作れるだろう‥と甘くみていたのですが、予想外に苦労いたしました。

MT5用EA開発用言語「MQL5」の情報が少ない、あるいは古い情報で使えない‥

日本語の情報が少ないため、自動翻訳のマニュアルを見ながら開発した次第です。

‥そもそもこの言語のデキが悪すぎます!使用者(EA開発者)のことを考えて作ったとはとても思えない代物で、これはあくまでも私見ですがMQL5の開発者はMQL4での開発をしたことがないのではないか?と疑いたくなるほど「痒いところに手が届かない」「何をするにも手間がかかる」というものでした。

「なるほど。これはMT4からMT5に移行しようと思う開発者は少ないだろう‥。」と納得のデキです。(もちろん、悪い意味で)

MT5のリリースから随分経ちますが、MT5への移行が遅々として進まない最大の理由はここにあるのではないでしょうか‥。

(以下略)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。