今週のまとめ・ご連絡など(2017年8月21日~8月25日)

 

今週の作業

指標発表停止スクリプト

動作確認が終了しました。

後は説明ページおよび説明書の作成、リリース準備です。

来週金曜日、9月1日リリース予定で作業を進めています。

価格はまだ決めていませんが、おそらく3~4千円程度を想定しています。

※発売時は発売記念セールとして、定価よりもずっとお安い値段で販売開始すると思います。

サマーセール

ショップにて全商品10%OFFのサマーセールを実施中です。

9月1日の0時ちょうどで終了します。

FX研究日記別館-ショップ

今週のトレード

WildCatSniper

FXCC

FXCC XL口座の稼働結果です。

FXCC

EURAUD、EURCADともに順調です。

EURCADはMaxSpreadを21から31に変更したのが良かったようで、変更後はよく動くようになっています。

Axiory

Axioryナノスプレッド口座での稼働状況です。

Axioryは微損です。

TradeView

TradeView ILC口座での稼働状況です。

TradeViewは微益でした。

WildCatSniper設定変更版(EURAUD)

FXCCで稼働中の試験設定の状況です。

まずAX2の適用ですが、これはあまり良い状況では無いようです。(稼働は8月からのため、他の設定と比較するのは難しいですが)

一番良い結果になっているのはStopLossを20にしたものです。StopLossを20にしても特に問題はなさそう…と思います。

もう少し様子を見て問題なければ正式採用します。

次にLowRangeSL20。これは「狭いレンジで推移している場合にはトレードしない」というフィルタを加えたもので、トレード数は少ないものの勝率は安定している印象です。

WildCatSniper 他通貨

やはりGBPAUDは強いです。正式稼働に向けてロットを上げてみたいと思います。

CHFJPYも悪くはないです。次いでNZDCHF。時々大きく勝ちます(謎)

それ以外は全部どっこいどっこいというところでしょうか‥。(一応すべて利益は出ています)

 

以上、今週の作業とトレードのご報告でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. ムラタ より:

    いつもお世話になっております。
    WildCatSniperですが、ロスカットになっても直後に再度ポジションを開き、またロスカットになるという事が起こります。
    本日がそれですが、これを防ぐ為に、何連敗したあとは何時間エントリーをしないなどのパラメーター追加は可能でしょうか?

    • emija より:

      お世話になっております。
      はい、本日は北朝鮮のミサイル発射により急激な相場変動で余計な損失が発生してしまいました。
      ご意見承りました。改修要件に追加いたします。
      なお、私は北朝鮮問題が落ち着くまで停止を予定しております‥。

      • ムラタ より:

        お世話になっております。
        北朝鮮問題が落ち着くまでとありますが、どのようになればそう判断されますか?
        しばらくはこの問題は解決しそうにありませんが、どうお考えか参考に教えてください。

        この日は実際にどれくらい負けましたか?

        • emija より:

          詳細は今週末の「今週のまとめ・ご連絡など」に記載いたしますのでお待ち下さい。
          損失自体は普段よりも大きいものになりましたが、許容範囲内です。これにつきましても今週末にご報告いたします。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。