Vixindが開発版から製品版になります

ご連絡・雑記

Vix表示インジケーターVixindは開発版として公開してから約2年半もの間、放置状態でしたが、円高の影響でサーバーの利用料も上がってきまして、放置するわけにもいかなくなってきたので「まずは費用の削減ができないか」と考えました。

そこで、週末や日中など、Vixが動いていない時間帯は停止するなどの処置をすることでかなり削減することができました。

安くなったので当面これで進めようか‥と思いましたが‥よくデータを確認してみるとVix値の取得でエラーが多く、不安定なものになっていたので、次に安定して取得できるように改善することにしました。

利用しているサーバーの環境が古く、貧弱だったため新しいものに変更、サーバーのメモリも倍にすることで安定した取得が可能になりました!

が‥サーバーの費用が増えてまた同じような金額に‥。

そのようなわけで有償化もまた考えてはいるのですが、まずは「開発版」という名称をやめて、製品版にすることしました。(いつまでも開発ベータ版にしておくのが嫌だっただけです)

ちなみに修正したのはサーバー側だけなので、インジケーターは変わっていません。(ファイル名のVixind_BetaをVixindに変更しただけです)

現在お使いのお客様は特に何もする必要はございません。ただ、「安定して取得できる」ようになっているはずなので、「不安定なんだよなぁ」と不満に思って使わなくなった方がいらっしゃったら、もう一度使ってみてください。

※ゴゴジャングルで公開しているものは開発版のままになっています。あのサイトで更新しようとすると、また面倒なことになるので放置します‥。

コメント

タイトルとURLをコピーしました