【ZigzagBreakoutEA】今週のトレードまとめ

 

ZigZagBreakout

今週からZigzagBreakoutEAのリアルトレード結果を公表していくことにしました。

主に「ご購入のお客様」向けに記事を書いていく予定ですが、購入を検討されている方にも有用な情報になると思います。

ZigzagBreakoutEAって何だ!?という方は、下記のURLをご覧ください。

当ブログ人気記事「zigzagブレイクアウト」のEA販売開始です!

今週のトレード結果

まずはEURUSDです。

P/L in pips
-2
-3.6
4.3
-2.1
-1.9

-5.3pipsになりました・・・。

ZigzagBreakEAのバージョンアップおよび、再検証で公開したPF重視版の場合、

P/L in pips
-2
-3.6
1.6
3.5
-2

-2pips。こちらも負けてしまいましたがPF重視版の方が損失が少なく、良さそうです。

もう暫く様子を見て問題なければPF重視版を正式採用しようと思います。

次にGBPUSD。

WS003403

前回の記事では「1勝しているもののストップ値が小さすぎるかもしれない」と懸念していたGBPUSDですが、その後、健闘してくれました!

GBPUSD、いけるんじゃないでしょうか?(期待)

そしてXAUUSD。

WS003404

・・・なにやらよくわかんない表記になってますね・・・;;(分析ツールがXAUUSDに対応してないみたいです…)

+5.6pipsと+4.6pipsだと思います。

2連勝!というわけで、XAUUSDもいけそうな雰囲気です。

※使用しているAxioryという業者は他の業者よりもXAUUSDのスプレッドが狭いのです。

【MT4口座スプレッド比較】最狭スプレッド口座に変動あり!XM,FXCM,MyFX,Titan,Axioryを比較!

なお、他にはAUDUSDも動かしていますがこちらはノートレードでした。

※ちなみにEURUSDの結果が画像ではないのは、分析ツールが「同一通貨でマジック番号やコメントが違っているトレード」を別々に表示することができないので、一度CSVに出力してExcel上で(手作業で)振り分けたためです・・・。面倒だから早めに一本化したい・・・。

※Myfxbookで公開していないのは、なぜか新しい設定(EURUSDのPFとGBPUSD、XAUUSD等)が追加されないからです…最近、Myfxbookがうまく動かないことが多いのですが僕だけでしょうか…?

以上、今週のZigzagトレードでした。

GBPUSDの設定とXAUUSDの設定を以下においておきます。

ご自由にお使いください。(ご利用は自己責任で・・・おねがいします。)

ZigZagBreakoutSet.zip

(クリックでダウンロードできない場合は、右クリック→ファイルとして保存 等でダウンロードしてください)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。