ZigzagBreakOutEAソースコード販売開始のお知らせ

公開日:  最終更新日:2016/11/15

Icon_ZigZagBreakout_source2_200x200.fw

ZigzagBreakoutEAのソースコード販売開始

ZigzagBreakoutEAの基本的なロジックは「ZigZagインジケーターを使ったトレード戦略」に記載しているのですが、同じように作ったつもりでも良好な結果が得られないことがあるようで、たくさんの方から「ソースコードを販売して欲しい」という声をいただいていました。

そこで、(販売予定は無かったため)お世辞にも「綺麗」とはいえないかもしれませんがソースコードを販売することにいたしました。

以前、コメントでは「アレンジを部分を除いて販売を・・・」と書きましたが、隠すような凄いことは(実は)やっていないので。ありのまま、全部出すことにしました。(コンパイルすれば、製品と同じex4ファイルが生成されます)

ZigzagBreakoutEAのソースコードの用途と取り扱いについて

以下の用途での利用を想定しています。

1.カスタマイズ

ご本人がご利用になる前提で、ソースコードを改変・使用することを許可します。

有償・無償に限らず改変したプログラムを配布・販売することは禁止です。(改変プログラムの配布・販売が発覚した場合、損害賠償請求いたします)

2.個人の学習

「どのようにEAを作ればよいか」「どういう仕組みで動いているのか」といったことを学習するためのサンプルプログラムとしてご利用ください。(プログラミング講習等での使用は禁止です。学習として使用して良いのは購入者本人のみです)

3.ソースコードの一部を流用

ZigzagBreakoutEAのコンセプトと被らない限り、ソースコードの一部を流用して別のEA開発に使用しても構いません。

ただし、完成したEAがZigzagBreakoutEAとはまったく異なることが前提です。似たようなEAの場合は販売したプログラムの改変とみなし損害賠償請求の対象となる可能性があります。(個人利用の場合にはコンセプトが被っても問題ありません)

ZigzagBreakoutEAソースコードのサポートについて

ソースコードはご自信の力で解読してください。(学習サポートは対象外です)

難解な技術や難しい記述はありません。

優れたEAであると自負していますが、誰も考えつかないような優れた技術や知識からきているのではなく「当たり前のこと」をやっているだけに過ぎません。

相場で勝つ秘訣とは「当たり前のことを当たり前のようにやること」だと思っています。

ZigzagBreakoutEAソースコード説明書

説明書を作成して同梱しました。

簡単ではありますが、「EA開発の心得」「EA初学者の方へ」というタイトルで文章を作成しています。

それと、プログラムを読み解くにあたって多少役に立つ(かも知れない)と思い、関数一覧をつけています。

※無くても読めば分かるだろうと思うのですが(笑)

大まかな流れはonTick関数を読んでいただければわかるようになっています。

あまりにも「普通」なことしかやっていないので驚かれるかもしれません(笑)

(勿体ぶって、なにか凄いことをやっているような雰囲気を出していましたが、実はそんなにたいしたことはやっていませんでした…)

「勝てるEAを作るのに、そんなに難しいことを考えなくても良いんだ!」ということをご理解いただければ幸いです。

(他にも勝てるEAを作っていますが、いずれも「すごいこと」「難しいこと」はやっていません。どれも、ありふれた知識と技術、それと少しのアイデアで勝てるEAにしています。)

ZigzagBraekoutEAソースコードの価格と購入先

ZigzagソースコードはZigzag本体とセットでの販売となります。(コンパイルすると本体と同じEAが作成されます

価格は12,800円です。

以下のURL(ストア)からご購入ください。

ZigzagBreakoutEA + ソースコード 

※既にZigzagBreakoutEAをご購入のお客様には別途、本体価格分を割引で購入できるクーポンをお送りいたしました。(使用期限がありますのでご購入はお早めに…)
もし、届いていない場合にはお手数ですがご連絡ください。

関連記事

ZigzagBreakoutEAはこんなEAです!

→ 当ブログ人気記事「zigzagブレイクアウト」のEA販売開始です!

その他開発ツール等

開発ラボ」に開発したツールの一覧があります。

ご興味がございましたら、ぜひご覧ください。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. ラピス より:

    ジグザグブレイクアウトを色々最適化していると、
    5分足等もっと短期でも稼働できそうな気がします。

    自分基準なんですがドルエンでも優位性を感じています。
    通貨ペアや時間軸を超えて優位性があるので凄いと思いました。

    ここ数か月EA作りに苦しんでいたのですがEAを、
    きちんと作れればこんなに良い成績が出るんだと驚きました。

    また製品版のソースコードの販売という、
    素晴らしいサービスに感動しました。

    ソースコードも購入させて頂きます。
    EA開発の心得やEA初学者の方へやどんな関数なのか、
    その他の内容もとても楽しみです。

    • emija より:

      バックテストした限りでは5分でもいけそうだと思っています。

      実はドル円、ユーロ円、ポンド円の1時間は十分な優位性があるのではと思っているので、本日からリアル口座で試してみる予定です。
      結果は毎週末にブログにて公開予定です。

      ソースコード販売は類似製品を作って売る人が出てきてしまう恐れがあるので躊躇していたのですが・・・購入者様を信頼することにしました。
      自分としては「EAにしてもソースコードにしても安すぎたかな・・・」と思っていたりします(笑)

  2. ラピス より:

    emija様

    ソースコード購入させて頂きました。
    今回も素晴らしい商品を販売して頂き、
    本当にありがとうございます。

    ソースコードも素晴らしい物で購入して良かったです。
    まだ読むのは難しいですがこれを教材にプログラムの力を、
    身につけられるように頑張りたいと思います。

    また1つだけ教えて頂きたいのですが近々実資金で稼働を考えていて、
    例えばもし今後大きなドローダウンがおきた時はどう対応するか、
    事前に決めておきたいと思っています。

    もし良ければ教えて頂けると嬉しいのですが、
    emija様でしたら大きなドローダウンがおきた場合は、
    どのようにご対応をされますでしょうか?

    • emija より:

      大きなドローダウン・・・というのがどの程度の状態を言われているのかわかりませんが・・・
      無理の無いリスク(Lot)で稼動していても大きく資金が減るような事態になった場合、優位性がなくなったと判断して停止すると思います。
      (私の場合は、その前に何らかの対策を考えると思いますが。開発者なので・・・)

  3. Shin@ より:

    はじめまして。

    emija様
    ZigzagbreakoutEAソースコード購入させていただきました。

    ラピス様
    横からで失礼します。私は自動売買歴5年ですが、昨年のスイスフランショックで、通常ではあり得ないドローダウンを記録しました。
    USDCHFのブレイクアウトで40pip以上の利益確定が-980pipも滑り、その後も正常に約定できず、わずか1時間足らずで-1700pipのドローダウンを喫しました。一応ブローカー(国内)にもクレームを付けましたが、カバー先の提示レートなので、仕方がないとのこと・・・・
    通常の相場状況では、無理のないリスクで運用する分にはさほど大きなドローダウンもないと思われますが、予期せぬリスクも考慮して運用しなければなりません。
    私ならとりあえずは、大きなドローダウンが発生すればEA停止です。しばらくは相場状況を観察し、再度BTで最適化、BT上優位性が認められればデモ口座でしばらく相場にマッチするか試験運用してから、再稼働します。
    それでもダメなようなら、いくら高額なEAでも運用終了です。

  4. ラピス より:

    emija様
    ご意見を頂きありがとうございます。
    色々と検索したり本を読んでいるとEA停止という意見や、
    信じるべきだという意見や色々な考え方があり迷っていました。

    Shin@様
    貴重なご体験を教えて頂き誠にありがとうございます。

    980pipも滑るなんてお話しを聞いて実際に自分も、
    体験したらと思うとぞっとしましたが、
    教えて頂けて凄く助かります。

    EA停止後の対応の仕方もとても参考になりました。

  5. 通りすがり より:

    こんにちは

    「無理の無いリスク(Lot)で稼動していても大きく資金が減るような事態になった場合、優位性がなくなったと判断して停止すると思います。」とあるのですが、

    例えば、バックテストの結果から最大ドローダウンが10%だとしたら、ドローダウン20%を超えたらEAが通用しなくなったと判断し止めるというような事はしないのでしょうか?

    • emija より:

      バックテストのドローダウンを基準にするかもしれませんし、実際の動きを見て判断するかもしれません。

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑