【ZigzagBreakoutEA】今週のトレードまとめ(6/13~6/17)

 

Icon_ZigZagBreakout_150x150

ZigzagBreakoutEAって何!?という方は、下記のURLをご覧ください。

当ブログ人気記事「zigzagブレイクアウト」のEA販売開始です!

今週のトレード結果

Axioryのトレード結果(EURUSD)

WS004322

大敗。1トレードで-10pipsというのは(EURUSDでは)初めてです。

やはりAxioryのスリッページはキツイ・・・

TitanFXのトレード結果(EURUSD)

WS004323

TitanFXの方も負けていますがAxioryのような大きなスリッページはありません。

イギリスの国民投票

各FX業者もイギリス国民投票を前に、レバレッジ規制や保有ロットの規制などを実施している(あるいは来週から実施される)状況です。

国民投票の内容によっては大きく稼ぐチャンスではありますが、大きくスリッページが発生するリスクもありますし、国民投票を睨んで大きく動きづらい(大きく動いてブレイクしても、すぐに戻されてダマしになることが多い)ので当EAについては停止しておくことをオススメいたします。

※私の方では検証の意味もあるのでロットを落として稼働を続けます。(自作のEAは検証の意味があるので動かしますが、他の方が作成したEAについては、既に停止しています。)

※日本の業者ではGBPJPYのロングが増えているらしいですね。「EUからの離脱は無いだろう」と踏んで賭けに出ている・・ということでしょうか。みなさん、ギャンブルが好きですねぇ・・・(´▽`;)

現在準備中のEAについて(雑記です)

WCS Titan

いま準備しているEAの今月の稼働結果です。

(実はZigzagBreakoutEAよりもずっと前から運用してるEAでして・・・そして、このEAが会社を辞めるきっかけの一つでした(笑))

勝率がとても良い反面、大きく負けることもありまして・・・とくに今はGBPUSDが危ないので、公開・販売は英国国民投票が終わって落ち着いてからの予定です。その間に、もう少し手を加えてみようかと思っています。

なお、今回は無料版も同時に公開します。

実は「ライセンスファイル」という特殊なファイルが無い場合には「Freeモード」という無料版モードで動くようになってます。(無料版モードはZigzagBreakoutFree同様、0.01Lot固定になります。)

有料版を購入された際にライセンスファイルを発行するので、それをインストールすると製品版モードで稼働するようになる仕組みにしています。(今回、独自にライセンス処理を作りました。完成したのは3日ほど前。作ったばかりの仕組みです(笑))

ライセンス処理は秘匿にしたいのでソースコード販売はありません。

価格は現在のZigzagBreakoutEAよりも高くなる想定ですが、代わりに(?)ZigzagBreakoutEAの価格を元に戻そうかなぁ・・・と思っていたり・・・(価格を上げる前までは好調でしたが、今はこの体たらくですし。安価なEAを提供したいと思っていましたので。調子に乗って価格上げる必要はなかったと後悔しています。まだ決定事項ではありませんが、確定しましたら値上げ後に購入された方には割引クーポンを発行しようと思っています。)

そのうち販売しようかと思っているEAが他にもあるのですが、それは恐らくもっと高価なものになります。

パフォーマンスはそれほど良いわけではないのですが、業者にとっては迷惑なEAなのであまり売れると困るんですよね・・・最悪、強制停止やアカウント凍結ということも無くはないので;;

あえて値段を上げて沢山売れないようにしよう・・という意図があります(笑)(売れるかどうかわかりませんが、売れなくても別に良いかなと・・・)

これについては無料版も出しません。販売はまだ先になる予定ですが・・・ついでに書きました。

面白いのでバックテストだけできるテスト版は出しても良いかも・・・。バックテストした時に「聖杯ができたっ!?」と思ったくらいバックテストの結果はめちゃくちゃ良い(笑)

そこからリアルで勝てるように設定値を調整するのが大変でしたが・・・(なにしろバックテストはあまり信用できないので。実際に動かしながら少しずつ調整しています。もう半年以上やってる・・・(苦笑))

・・・と、そんな感じで・・・現在、自作EAで稼働しているのはこんなところです。

また新しいEAを作りたいのですが、今は販売予定のEAの改造と調整をしているところなので・・・

それらが終わったら新しいEAに着手したいと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. おひろ より:

    今週はおとなしくEAはお休みですね。
    新EA、楽しみにしております。

    • emija より:

      はい。英国の国民投票後からの動きに注目したいです。
      EAはさらに良くなるように改良予定・・です!
      (上手くいかなかったら今のままですが・・・思いついて実装しても上手くいかないことのほうが多いので(笑))

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。