【ZigzagBreakoutEA】今週のトレードまとめ(11/28~12/2)【WildCatSniper】

   2016/12/04

WildCatSniper

ZigzagBreakoutEAって何!?という方は、下記の記事をご覧ください。

Icon_ZigZagBreakout_150x150当ブログ人気記事「zigzagブレイクアウト」のEA販売開始です!
zigzagブレイクアウトEAとは zigzagインジケーターの頂点を上に抜けた場合には「買い」、下に抜けた場合には「売り」を入れるロジッ...

WildCatSniperの紹介は下記の記事です。

早朝の「戻りやすさ」を使った逆張りEA「WildCatSniper」【無料版あり】
WildCatSniperとは むかし流行った(日本時間)早朝の「取引量が少ない時間帯には、大きく動きにくい」という市場の特徴をエッジ(優...

今週もZigzagBreakoutEAは不調‥。WildCatSniperは頑張ってくれました。

ZigzagBreakoutEA

TitanFX Blade口座での稼働結果になります。(EURUSDの1時間と15分で稼働しています)

ws005399

-10.4pipstとなりました‥

11月30日‥ADP雇用統計が予想より良くて‥原油減産のニュースが流れたのもこの日でしたか?(うろ覚え)

-6.3pipsと、2.0pipsで指定している損切りが大幅に滑っていますね‥。

※TintaFXにかぎらず、FXCCやAxioryも滑っていました。

11月のトレード

11月が終わったので11月分のトレードをまとめました。

ws005401

-13.9pips。

11月9日、11月25日の連続トレードなどもあって今月も損失で終わってしまいました。

先月は一応プラスですが、手数料を加味すると赤字ですから、これで4ヶ月連続赤字です‥。

夏は悪化するだろうという予想はしていたので気にしていませんでしたが、11月でこの結果は想定外。

なんとかしようと、まずは「連続トレード抑制」「米国雇用統計時の自動停止」の組み込みを今週は行いました。

恐らく来週中には公開できると思います。(念のため、想定外の動作が起きないことを確認するため、私のリアル口座で稼働させてから公開します)

※トレード抑制処理でコメントでいただいた「キャンセルされたトレードも含まれている」という指摘についても改修済みです。次回のバージョンアップで改善されます。

しかし、今週は米国雇用統計よりもADP雇用統計の影響が大きかったような‥。やはり重要度の高い米国やEUの指標発表は停止しておくのが無難ですね‥;;

これも今後の課題です。

他に何かできないか?今後も、色々検証してより良いEAにしていく予定です。

その間、大変申し訳ございませんが、他のEAや他のツール類の改修は後回しにさせてください…。落ち着いたら対応しますので‥。

検証中の設定1:トレイリングストップ変更版

ws005403

-3.6pips。利益は全然取れていませんが、合計損失は抑えられています。

あとは通常設定が「勝っている時」に、この設定でも「大きく利益が出せる」ようであれば正式採用できるのですが‥。

勝てる流れがくるまで待つしかありません‥。

検証中の設定2:ストップロス変更版

ws005404

こちらも苦戦気味です。EURUSDのH1は使えないかもしれません。。

(通常設定もEURUSDのH1は苦戦しているので、今の段階では判断できないと思っています)

WildCatSniper

TitanFX Blade口座での稼働結果になります。

やっとMyfxbookの設定ができました;;

ws005405

WildCatSniper(WCS)発売の少し前に改めて稼働開始したものです。

稼働直後はEURCADで損失を出していましたが、無事復活してプラテン。

負けたままになっているのはEURGBPのAveragingMode Normalだけです‥。

実は‥AveragingNormalは実際に使ったことが今まで無く‥これが初めてだったりします;;

(今まで使っていたのはMartingaleの方だけでした)

このまま復活しないようであれば停止して、対象外にしようかと思っています‥。

今週のトレード

ws005407

これが今週分です。

※前日の値動きをみて少々懸念があり、TitanFXのみ昨日(12月2日)は停止しています。(結局、杞憂だったようなのですけど‥)

EURCADは微損、GBPUSDとEURGBPはしっかり勝ちました。トータル(一番上の赤い線)ではしっかり勝っています。

FXCC

ws005408

AveragingModeと相性が悪いので勝っていたEURGBP以外は外して運用していたのですが、そのEURGBPも赤字に突入しました。

FXCCでは(なぜか)AveragingModeで勝てません。EURGBPも来週から外します‥。

それ以外ではTitanFXでは大きく負けたEURCADが好調。EURGBPはほとんど動いていません。

AveragingModeはいまいちですが、通常の設定であればかなり良さそうです。

私は今回初めてFXCCでWCSを稼働させているのですが、友人はずっとWCSで稼働しているので実績はあります。

FXCC Forex Trading

日本語非対応なのがちょっと辛い所ですが;;

それと運転免許証は不可でした。マイナンバーカードやパスポートが必要です。

私が開設したときとは、変わっているようです‥。(運転免許証でもOKだった、とのこと)

Axiory

Axioryのナノスプレッド口座でも試しています。

ws005409

Axioryでは朝のスプレッドが広いため、EURCADのMaxSpreadを2.6にして稼働しています。

先週は大きく損失が発生して「これは‥ダメかもしれませんね‥;;」と書いたのですが、今週は負け分を取り戻してプラテンしました。

このまま頑張ってほしいものです。

来週月曜日は停止します

ZigzagBreakoutEAもWildCatSniperも、来週月曜日は停止します。(イタリア国民投票のため)

特に朝スキャは影響大だと思うので、WildCatSniperの停止を強くおすすめします。

状況にもよりますが、火曜日からは通常稼働を予定しています。

以上、今週のトレード結果でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    先月末、FXCCの口座を開設しました。日本語の免許証とクレカ明細書のスキャン画像を送り、翻訳が入るとのことで中2日でリアルアカウントを得ました。その後、国際電話で本人確認がありました。担当者によって、対応が違うのでしょうか?

    • emija より:

      そう・・なんですか。
      私が最初に開設しようとしたのは今年の1月で、その時には「免許証不可」と言われたのですが‥
      あれから1年近く経っていますから変わった可能性が高いです。
      私は電話での本人確認はされていません。

  2. 匿名 より:

    FXCCはIBを通して口座開設するとマークアップ(スプレッド上乗せ)されると聞いたんですけどどうなんでしょうかね?
    自分は万が一マークアップされると嫌なのでIB無しで口座開設したのでよくわかりません。
    もしここの口座を使うとするならばXL口座を使う方がほとんどだと思うので、
    この記事中のリンクやキャッシュバックサイト(FXRoyalCashBack等)から登録した方がいらっしゃいましたらXL口座の平常時のスプレッドがどうなっているのか教えてほしいです。
    私の方のXL口座のEURUSDスプレッドは平常時で0.2~0.7程度です。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。