【WildCatSniper】今週のトレードまとめ(5/15~5/19)【ZigzagBreakoutEA】

 

WildCatSniperの紹介は下記の記事です。

早朝の「戻りやすさ」を使った逆張りEA「WildCatSniper」
WildCatSniperとは むかし流行った(日本時間)早朝の「取引量が少ない時間帯には、大きく動きにくい」という市場の特徴をエッジ(優...

ZigzagBreakoutEAは、下記の記事をご覧ください。

Icon_ZigZagBreakout_150x150当ブログ人気記事「zigzagブレイクアウト」のEA販売開始です!
zigzagブレイクアウトEAとは zigzagインジケーターの頂点を上に抜けた場合には「買い」、下に抜けた場合には「売り」を入れるロジッ...

WildCatSniper

FXCC社

FXCC XL口座での稼働結果です。

EURCADに大きな損失が発生、代わりにEURAUDは完全復活しました。

差し引きすると今週は損失の方が大きいですが‥。

簡単にですがチャートに目を通したところ、日本時間早朝もユーロが強かったようでショートが大きな損失を出したようです。

EURAUDの方はロングのみでコツコツ利益を上げていました。

この状況が続くようなら、EURのショートは一旦止める方が”安全”かもしれません。

Milton Markets社

ミルトンマーケッツのプレミアム口座の稼働結果です。

稼働しているのはGBPUSDとEURCADのみ。UTCOffsetは0です。

なお、今週から最新版に入れ替えています。

こちらはEURCADが怒涛の三連敗。FXCCと違ってショートでも大きめの損失が出ていましたが・・。

試験中だったEURAUDの本稼働を早めた方が良さそうですね‥。(本稼働していれば損失を抑えられたはず‥)

来週からEURAUDを同一サイズで投入しようと思います。

Axiory社

Axioryのナノスプレッド口座の結果です。

こちらも今週から最新版に入れ替えてAxiory用設定で稼働を開始しています。

完全に復調したEURAUDのお陰で過去最高益を更新。EURCADを稼働していないことが逆に幸いでした。

来週もこの調子が続いてくれれば長かった停滞期を完全に抜け出せるのですが‥。

TradeView社

TradeView ILC口座の結果です。

すみません。最新版に入れ替えてAixory設定を並行稼動させようとした際にうっかり「同一のマジックナンバー」を指定していたため、誤作動を起こしてしまいました‥。(片方はオープンし、それをもう片方が即クローズするという、無駄なトレードが十数回発生)

トレード結果が滅茶苦茶になってしまったので、マジックナンバーを違う値に設定しました・・・。またゼロからのスタートです・・。

Axiory用設定(Ax2)と、通常設定ではAxiory用設定では、Axiory用設定の方がトレード数が多くなります。

今週だけみると利益ベースでは大差なし(やや通常設定の方が多い)という結果に。

もう暫くこのまま並行稼動させてみます。

ZigzagBreakoutEA

Icon_ZigZagBreakout_150x150

TitanFX Blade口座での稼働結果になります。(EURUSDの1時間と15分で稼働しています)

0.5pipsの利益ですが手数料を差し引くと赤字です‥。

これをこのままにしておくのは良くないので、どうにかしないとですね‥;;

近況報告など

WildCatSniper7.04リリースのお知らせ

Axiory対応やミルトンでの不具合対応を含めた最新版をリリースしました。

他にも幾つか機能を追加しています。必要な方はダウンロードしてください。

また、「ScalTradeAssistの小型化」というのを作っています。

ボタンが大きすぎる、小さくできないかという要望があったので作ってみました。(現行のバージョンでもできなくはないですが、ボタンに表示するテキストを変えられない問題があったので、変更可能にしました)

付属の設定ファイルを読み込むだけで約四分の一のサイズになります。

文字サイズや文字はパラメーターで変えられるのでお好きなように変更してください。

この修正版は来週リリースする予定です。

ブログのデザイン変更

ブログテーマのバージョンアップを行いました。

目についた問題は修正したつもりですが、まだ気になるところはいくつか残っています‥。今後、随時修正予定です。

「あまりにも酷い」「記事が見れない」といった問題がありましたらお手数ですがご連絡いただけますと幸いです。

以上、今週のトレード結果と近況報告でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. 匿名希望 より:

    ブログのデザインですが「最近の投稿」「最近のコメント」欄が改行されていないので全文が見えず、見づらくなりました。
    改行して全文を表示するか、マウスオーバーで全文が表示するようにして頂ければうれしいです。

    • emija より:

      ご連絡ありがとうございます。たしかにこれは見づらいですね・・
      修正してみます。

  2. たけのこ より:

    fxcc サーバ時間5/17 2時頃のeurcadのトレードについてですが、ストップロスによる損切りになっているか教えていただけますか?

  3. たけのこ より:

    ストップロスの取引としてfxccで以下のトレードがあるのですが
    Eurcad sell
    1.50707 -> 1.51013
    5.16 23:23 -> 5.17 1:58
    可能でしたらどのような違いがあるか教えていただけませんか?

    • emija より:

      私の方は17日の0時42分にトレードを開始していました。恐らく・・私の設定が少し古いものであるため違いが出ているのではないかと思います;;
      新設定も並行稼働していて、そちらを確認してみるとSLになっていました。
      ただし、そちらは大きな損失は1度だけでしたが。(旧設定は二回大きめの損失になっています)
      ※パフォーマンスを比較して新設定の方が良いと確認できれば入れ替える予定でした。が、今のところ、新設定の方がパフォーマンスが良くなかったため入れ替えできず・・で止まっていました。
       もしかするとFXCCでは旧設定の方が良いかもしれません・・。トレードを精査してみて、必要であれば旧設定を公開します。

  4. たけのこ より:

    一応、私の取引ではEURCADは
    5.15 23:03 -> 5.16 00:25
    1.49726 -> 1.49698
    と先ほどのコメント分と2つが今週では損失になっています。
    よろしくお願いいたします。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。