実は新型コロナウィルスにやられていました。
喉が痛い、咳が出ると言った症状だけで、以前かかった「インフルエンザ」の「身体中の関節が痛い」よりは全然楽でしたが、辛いのは1日だったインフルエンザと違って、喉の痛みは1週間、咳は2週間近く経過した今でも出ています‥。
これほどまでに完治に時間がかかるとは‥。
というわけでしばらく作業が停止していました。
今も咳が出てはいますが、ぼちぼち作業を開始しています。
ゴゴジャンにてEATradeStopのMT4版の販売が停止させられた件
以前からライセンス方式の問題で色々あったものの、社長との直談判で問題が解決した‥はずでした。
安心して売れ筋のEATradeStopを更新したところ、急遽、手の平を返して販売停止、ゴゴジャンが提供しているWeb認証方式に変えないと「販売開始させない」という強硬策をとってきました。
これによる一番の影響は「お客様が最新版に更新すると口座数が5から1になってしまう」ことで、それは当方としては容認できないと突っぱねました。
するとゴゴジャンは「既存顧客のデータはそっちも持ってるはずですからそれで提供できるでしょう?」とか言ってきまして。
最初、「なんのことだ?」と思ったのですが、そういえばライセンス認証の情報はあるので提供できなくはないんですよね‥。
というわけで急遽、ゴゴジャンでご購入されたお客様向けの最新版提供システムを開発しました。(これについては次回、なにかのアップデートの際にご案内します。)
なお、Web認証に変更しての「ゴゴジャンでの販売開始」については今のところ考えていません。
自分は年齢よりもオトナじゃないので、ゴゴジャン側の対応に腹を立てており、以降、一切の更新をしないつもりでいます。
(ゴゴジャン用にプログラムを改修する必要があり、メンテナンスの手間が増えるという問題もあります。メンテナンスの手間を減らすために作ったライセンスシステムなのに、結局Web認証にするのであればなんのために作ったのやら‥という‥。)
なお、アフィリエイトで販売してくださっていた方もいらっしゃいまして、そちらについては別の方法で提供しようと考えています。
現在、infocartというところと、infotopという2箇所で販売者の登録を行っております。
ここで商品を登録して、アフィリエイト販売のリンクを作ってもらおう‥という想定です。
ただ、商品登録の際に販売ページのリンクが必須入力になっており、これをどうしたものか‥問い合わせています。(本来は販売ページを作って「購入はこちら」というリンクでinfocartなりinfotopなりのページに飛ばすのですが、私はアフィリエイト様用に用意したいだけなので‥)
ちなみに自分のショップでアフィリエイト機能を実装するのは無理でした‥。(普通の物販の場合にはできそうだったのですが、私の場合、ダウンロード販売のアドオンも入れており、これのせいで機能しないようでした‥)
Vixindの改善
無料のVixインジケーターVixindはずっと開発版(ベータ版)でしたが製品版に向けた改修を進めています。
かなり不安定だった分足用Vixデータを安定化させ、かつ、サーバーの費用を抑えるための改修を行いました。
もう少し改善して、安定化と費用の低減を両立させていきたいと考えています。
なお、製品版=有料化ということではありません。サーバーの費用が抑えられれば無料のままでも良いのかな‥と考えています。
近況報告は以上です‥!
コメント