5分バイナリーオプション(BO)で70%以上の勝率を誇る手法について

FX検証記事

今日はバイナリーオプションの手法についてです。

今回紹介するのは、久しぶりにForexFactoryを覗いていたときに投稿されていた手法です。

高い勝率を誇る5分バイナリーオプショントレード手法

5 minute binary option trading with good win ratio

スレッドの最初の投稿にあるインジケーター5mint binary.rarファイルをダウンロード&解凍してMT4にインストールします。

kiads pack.rarの方でも構いません。(矢印の色や形が異なるだけで大きな違いはありません。お好きな方をどうぞ。)

買いシグナル

Image1

黄色い上矢印が出現した後、緑の小さい矢印と大きな青い矢印が出たら買いです。

売りのシグナル

Image2

黄色い下矢印が出現した後、ピンクの小さい矢印と大きな赤い矢印が出たら売りです。

基本はこれだけです。詳細は5 minute binary option trading with good win ratioの方をご覧ください。

勝率は70%以上!?

投稿者や、この投稿を見て試した方の中には70%~75%といった高い勝率を誇っているようです。

とりあえずやってみましょう!☆

5分バイナリーオプション結果

5戦1勝4敗!まさかのボロ負け!!

※0.00が負けです。25ドルで入ってリターンが0ドルという意味なので・・・

ichigo

●護さんもビックリです。ブリ●チってまだやってるらしいですね(無関係)

よくよく掲示板を見ていくと僕と同じように勝てない人もいるようで、以下の点が重要だと投稿者は書いています。

  • トレンドの方向
  • トレンドの強さ

えっ!?ちょっとまって・・・これができるならFXでやれば良いような・・・?

しっかりトレンドに乗れるのであればFXの方がローリスクハイリターンを狙えるだろうと思うのですが・・・!?(僕がFXトレーダーだからそう思うだけなのでしょうか)

ForexFactoryを読むとEAを作って検証した人もいて、その人によると「勝率は50%未満だった」とのこと。

これに投稿者は「完全自動売買より裁量の方が優れてると思う」と回答。

いや、そうじゃない。そうじゃないんだよ!

シグナルそのものには優位性が無いってことじゃないですか!?

このシグナルはトレンドフォロー型(移動平均のクロスとか使ってるらしい)なので、闇雲に仕掛けても優位性はまったくなく、強いトレンドが発生したときにのみ優位性があるということ・・・でしょう。

WS000834

ちょこちょこやっている間にコツを掴んできましたのか、勝率が上がってきました。

僕が気をつけたことは、投稿者が書いた「トレンドの向き」「トレンドの強さ」のほかに、直近の高値安値(サポレジになりそうな価格帯)、トレンドラインです。

たぶん、慣れてくれば7割も夢ではないと思います。が、今後も使いたいとは思いません。

なぜ使いたいと思わないのか

このロジックに合った裁量によるフィルタ(トレンド判断?)が機能すれば、何人かが高い勝率で勝利している実績からも「勝てる」のだとは思いますが、単純にシグナルで仕掛けるのであれば、勝率はボリンジャーバンドの2σを使ったカウンターロジックの方が高いです。

ボリンジャーバンドに触れた後の次の足が反転する確率(まとめ)

ボリンジャーバンドカウンター

作ってみたEAでバックテストしてみました。

ボリンジャーバンドカウンター手法に有利な時間だけトレードするようフィルタを入れています。これで勝率57.38%です。(通貨ペアはユーロドル。他の通貨でも勝てますが僅かに勝率で劣ります(誤差程度))

ここから裁量で勝率を上げる方が楽な気がします。(個人的には)

※バイナリーオプションはスプレッドがないのでスプレッド0でバックテストしたいところですが、MT4は仕様上スプレッド0でバックテストできないので今回は1にしています。

ちなみに日本のバイナリーオプション業者を想定して1時間足や4時間足でこのロジックを走らせても53~55%程度の勝率となりました。(期限は2時間)

バイナリーオプションで使う際には、バンドをガンガン叩くような強い相場を避けるだけでも勝率が変わってくると思います。

※EAは単純なロジックで仕掛けているので、強いトレンドが発生していてもカウンターします。それでも57%程度は勝っているということです。

 

コメント

  1. 中山 より:

    こんばんは、中山です
    http://www.forexfactory.com/showthread.php?t=533791
    このツールをmt4に設定する方法を教えて頂けませんか?動画を見てもわかりませんでした
    宜しくお願いします

    • emija より:

      何がわからないのかわかりませんが、MT4の一般的なインジケーターのインストール方法と異なる部分はほとんど無いはずですが‥。
      (そこからわからないということでしたら、MT4 インジケーター インストール や、 テンプレート インストール 等で検索されてはいかがでしょうか)
      私はサポートしていませんので、どうしてもわからないところがあるのでしたらForexFactoryの方でお問合せ下さい。

  2. hiro より:

    こんばんは。

    5mint binary.rarなのですが、ダウンロードは出来るのですが、ファイルを開こうとすると「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。プログラムをインストールするか、既にプログラムがインストールされている場合はコントロールパネルの既定のプログラムでプログラムを関連付けて下さい。」となってしまいます。
    このプログラムに対する解凍プログラムが必要なのでしょうか?
    それとも何かの他にやり方があるのでしょうか?
    ご回答よろしくお願い致します。

    • emija より:

      rarファイルを解凍できるツールを使ってください。(ググれば出てくると思います)

      なお、私はリンク先の掲示板の内容についてはサポートしておりません。ご了承ください。

  3. ぶち より:

    はじめまして、BOのボリンジャーカウンターの記事参考にさせていただいてます。
    一つ質問なのですが、バックテストにおいてスプレッド1での検証とのことですが、1pipsのことでしょうか?またはなるべく最小にしたという意味で0.1pipsでの検証でしょうか?
    お返事いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました