【ZigzagBreakoutEA】先週と今週のトレードまとめ(1/23~2/3)【WildCatSniper】

 

WildCatSniper

ZigzagBreakoutEAって何!?という方は、下記の記事をご覧ください。

WildCatSniperの紹介は下記の記事です。

先週、更新できなかったので二週間分です。

ZigzagBreakoutEA

TitanFX Blade口座での稼働結果になります。(EURUSDの1時間と15分で稼働しています)

ws000402

-6.2pipsとなりました。

2/1の15時15分に「-2pipsで損切りする設定になっている」にもかかわらず「-7.2pipsと大きく滑っているもの」があります‥。

…ADP雇用統計でしょうか?こんなに滑ったのですね‥。FOMCの方は勝ったようですが、それでも-7.2pipsの損失を覆すには至っていません。

「停止しておく」のが最良だったようです。

※15時15分と16分に2度負けていますが、これは15分と1時間の両方で負けたもので「5分停止する」処理が正しく動かなかった‥というわけではありません。ちなみに大きく負けたのは15分の方でした。

検証中の設定:トレイリングストップ変更版

ws000403

+7.9pipsとなっています。

1月中はほぼ同じ動きだった‥のですが、2月1日は勝利しました。

こちらの設定の方が勝ちやすい‥のはほぼ間違いないと思いますが、15分足は同じ設定のはずなので‥そのあたりはちょっと疑問に思っています‥(たまたま、運が良かっただけでしょうか‥?)

※今後、この設定を正規採用する予定です。準備ができ次第設定変更&リリース作業します(他にも作業が溜まっているので、時期は未定です;; お急ぎの方は1時間のTrailingStopを10にしてください。変えているのはそれだけです)

WildCatSniper

FXCC社

FXCCでの稼働結果です。

ws000404

停滞気味のGBPUSDに代わってEURCAD(UTC+2)が利益を上げていましたが、今週は大きい損失が発生しています。

試験中のEURAUDは相変わらず好調でついに利益トップとなっています。

EURCAD(UTC+3)はプラ転してからはほとんど動きなしです。バックテストでは勝てるのですがリアルでは微妙?かもしれません。

Milton Markets社

ミルトンマーケッツのプレミアム口座の稼働結果です。

稼働しているのはGBPUSDとEURCADのみ。UTCOffsetは0です。

ws000405

FXCCでは絶好調のEURAUDですが、ミルトンマーケッツではまったく勝てません‥。

ロットを下げてもう少し様子を見ますが、ダメそうな感じ‥ですね。それ以外はEURCADはそれなりに頑張っていて、GPBUSDは横ばい(やや負け)です。

Axiory社

Axioryのナノスプレッド口座の結果です。

GBPUSDのみで稼働していたのですが、今年に入ってからEURAUDも稼働開始しました。

ws000406

まったく勝てなくなったGPBUSDに代わり、検証中のEURAUDが勝ち続けてくれています。

GBPUSDは利益をほとんど吐き出してしまいましたので、他のブローカーで復調してくるまではGBPUSDを一旦停止します‥。

(来週からはEURAUDのみ稼働させる予定です)

TitanFX社

TitanFX Blade口座での稼働結果です。

ws000407

EURCAD(UTC+2)のみ調子よく利益を上げていましたが、大きな損失が発生。

GBPUSDも損失が発生した後は横ばい、EURCAD(UTC+3)も苦戦しています。

EURAUDは‥設定ミスで動いていませんでした;; 来週からは稼働結果が出てくると思います‥。

その他、検証中のブローカー

以下のブローカーは「デモ口座」です。(リアル口座ではありません)

Alpari

ws000408

myfxbookの設定を忘れていたようです‥。

EURGBPは勝っていますが、GBPUSDでは負け。(他のブローカーでも負けているのでAlpariだけの問題では無いです)

トータル-5.2pipsです。EURCAD(UTC+3)は動いていません‥。EURCADは+2にしないと動いてくれないかもしれません‥。

XM Zero

ws000409

こちらもmyfxbookに登録していませんでした‥。

わかりづらくて申し訳ありません。

EURAUDが大きく勝っていて(大きく負けていますが取り返しています)、EURCADとEURGBPもトレード数は少ないですが勝っています。

GBPUSDは負けです‥。

ws000410

見づらいですがグラフも載せておきます。(特に一番下のGBPUSD(黄色)が‥;;)

XM Zeroは使えそうな感じです。

※次回までにはmyfxbookにどちらも登録しておきます‥。

新設定について

新設定の結果です。

ws000411

現行設定同様、GBPUSDは苦戦しています。EURCADは一度勝ってからは横ばい。EURGBPは動いていません。

新設定、あまり効果ないかも‥しれません;;

実はAlpariとXMは新設定で稼働してるのでXM Zeroの結果を見る限りでは設定に問題があるわけではなさそうです。

FXCCでも最小Lotで試しに稼働しているのですが‥

ws000412

EURUSDは使えるようになっているかもしれません。EURCADについてはUTC+3相当の設定(パラメーター上は+2で設定していますが、OpenTimeとCloseTimeをずらして+3相当)にしていて‥動いていません。

バックテストではUTC+3が良いのですが、リアルでは(あまり動いてくれないので)UTC+2で動くように調整したほうが良いかもしれません。。

今後の課題といたします。

 

EURAUDとくにFXCCで調子が良いので早めにリリースできるように準備していきたいと思います。(まだまだ他に作業が多いので、すぐに‥というわけにはいきませんが‥すみません‥)

以上、今週のトレード結果でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. 通りすがり より:

    こんにちは
    FXCCの成績がいいのですがFXCCの口座タイプは何にしているんでしょうか?
    ECN XL:資金によって手数料がかわる
    ECN STND:手数料 0.75

  2. 通りすがり より:

    ありがとうございます

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。