MetaTrader4過去データ取得・更新方法

スポンサーリンク

バックテストの検証を行う際に過去のデータが少なくて細かい検証ができない、という事態が発生し「どうにかならないものか・・・」と思っていたのですが、解決方法があったのでメモしておきます。

1.MetaTrader4を起動し、上部メニューの「ツール>オプション」を選択します。

2.「チャート」を開き、ヒストリー内の最大バー数とチャートの最大バー数に大きい数字を入れてOKボタンを押します。

(最大値以上の値を入力すると、自動的に最大値[2,147,483,647等]が入ります)

option

3.次に「ツール>ヒストリーセンター(History Center)」を選択します。

4.必要な通貨ペアをダブルクリックし、必要な時間を選択し、左下のDownloadボタンをクリック。ポップアップウィンドウが表示されたOKボタンをクリックすると過去のチャート情報をダウンロードします。

HistoryCenter

 

基本的には1分足をダウンロードしておけばOKらしいです。

(1分足のデータから他のデータが作成できる為)

 

・・・これを実行した後、同条件でバックテストすると結果が変わってしまいました・・・

もしかして、正しくないデータでバックテストしてしいたのでしょうか。

今、すべてバックテストしなおしているところです(´~`)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました