窓埋めEAの検証[GAP2(5)]

   2015/04/14

 窓埋めEA GAP2(5)

窓埋め EAでGoogle検索すると窓埋めEAを無料で公開しているサイトがありました。

http://techdevelop991.bakufu.org/

公開されているバックテストの結果は6回トレードで6回とも利益確定・・・というものなのですが、さすがにこれでは検証結果としては少なすぎます。

 

というわけで、自分でバックテストしてみることにしました。

ダウンロードしてきて、設定はそのまま。ポンド円の日足です。

GAP2 Results (Default)

・・・あれ?(^^;) ※FXDDの1分足をダウンロードしています。

なんということでしょう。勝率100%どころか優位性すら見えません。

そしてこのEA重くてバックテストに時間がかかる・・・。

設定変更

どうしたものか?良いパラメータはないものか?と探していたら

窓埋めEAの動かし方

というサイトを見つけました。

書かれている設定に変更してみたところ・・・

GAP2 Results Customize

うーん・・・これは・・・。

2010年~2011年の前半頃までは使えたかも知れませんが、それ以降はさっぱりな感じです。

 最適化もしてみたのですが、どうも良いパラメータが見つかりません。

今はこのEA使い物にならないのでしょうか・・・。

 EAの中も見てみたのですが想像した以上にソースコードが長かったので諦めました・・・。

使えるパラメータとかご存知の方、もしよろしければご一報いただけると幸いです。

 

あんまり役に立たない記事になりましたが、他にもこのEAを調査してみようと思われた方が無駄な時間を割かないで済むように・・・

そして、もし、良い情報をお持ちの方がいらっしゃった場合にその情報がいただける(かもしれない)ように書いておくことにしました。

【2015年4月14日追記 】

窓を使ったEAはSundayTraderが非常に優秀です。

週明けの窓を使ったEA SundayTrader まとめ

こちらをおすすめしておきます。

 

ばいにゃ~
haineko

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。