MT4BackTester Ver2.2.0リリースのお知らせ

 

MT4BackTester 通貨ペア設定

MT4BackTester Ver2.2.0リリース

以下の機能追加を行いました。

  • 通貨ペアの追加・変更・削除ができるようになりました。

詳細は説明書「通貨ペアの追加・変更・削除(P9)」に記載しております。

画面の「通貨ペア設定」ボタンを押して表示される画面で修正するだけなので、説明書を読むまでもないかもしれません。

※株式指数と仮想通貨を追加した例

通貨ペア設定画面(設定例)

最新版のダウンロードはショップからお願いいたします。(ログイン後、マイページからダウンロードできます)

まったりFX研究日記 別館 – ショップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. MAX より:

    お世話になります。

    違うコメント場所で恐縮ですが、ScalTradeAssistPro1.37の仕様の確認をお願いします。

    TakeProft(pips)/StopLoss(pips)で事前に設定した後にTP/SLのラインを動かしたときは、どちら優先で処理されるのでしょうか?

    本日、設定値SL50に対してSLラインをたまたま広げておいたところ、SL設定値50で損切されました。

    ブレイクイーブンでSLが移動した場合は、当然SLライン移動の数値で決済されます。

    SLを狭くした場合はその数値で、広げた場合は事前設定値のStopLoss(pips)で決済されるのでしょうか?

    よろしくお願いします。

  2. MAX より:

    追加情報です。

    上記はUseBreakEvenがtrueの時におきた現象でした。

    現在同条件で再現があるか、UseBreakEvenがfalseの時はどうかを検証しています。

  3. MAX より:

    お世話になります。

    ブレイクイーブンなしの検証結果です。
    やはりTP/SL設定後に任意の場所にラインを動かしても、事前設定値のTP/SLで決済されます。

    以前はたしかラインを動かした場合、動かしたラインで決済された記憶があるのですが。。。。

    仕様上はどうなのでしょうか?

    • admin より:

      ‥不具合‥でしょうか。
      調査してみます。

    • admin より:

      SL/TPを1pipsにして発注(SL/TP以外はデフォルト値)、5pips以上の位置に動かして様子をみたところ動かした位置にて決済されました。
      なにか他に条件がありそうです。
      お手数ですがsupport@tasfx.netにご利用中の設定をファイルに保存し、そのファイルをお送りいただけますか?
      よろしくお願いいたします。

      • MAX より:

        お世話になります。

        私も本日別のブローカーでデフォルト状態にしてやってみました。SL/TP設定値に対して、それぞれのラインを広げましたが、SL/TPともに正常にラインで決済されました。

        ご指摘のように設定ファイル上の何かが影響したものと考えられます。ブレイクイーブンかトレーリングかもしれません。

        いずれにしてもデフォルト状態では問題がないので、お手数をおかけしてしまいました。申し訳ありません。

        • admin より:

          ご確認ありがとうございます。
          もしまた何かございましたらショップの「お問い合わせ」フォームからご連絡いただきますと確実です。
          (コメントの方は返信が遅くなってしまうことがございますので‥)

          以上、よろしくお願いいたします。

  4. tm より:

    以前eaを購入した者です。
    ブログ趣旨にそぐわないコメントで申し訳ございません。
    マルチタイムフレームについてについて調べても方法見つからず、ea制作経験の長いブログ主様がもしご存知でしたら教えていただきたいと思い質問させていただきます。
    mqlで上位時間のインジケータの値(たとえばemaなど)を正確に取得する方法があるかご存知ですか?
    掛ける60などしてパラメータをいじる方法ですと、直近の値の補正のかかりかたが違ってしまうのを避けたいです。
    よろしければご回答いただきたく、宜しくお願い致します。

    • admin より:

      iMA関数でTimeFrame指定するだけで取れませんか?
      1時間であればPERIOD_H1と指定すれば取れる‥と思うのですが‥。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。