LinesNyan Ver2.04 リリースのお知らせ

MetaTrader4
スポンサーリンク

無料簡単ライン描画ツール「LinesNyan」に以下の機能を追加しました。

  • 時間軸によって水平線及びトレンドラインの色を変更可能
  • フィボナッチ・リトレースメントのレベルの表示が設定可能
  • キー入力でラインの太さを変更可能

時間軸によって水平線及びトレンドラインの色を変更可能

水平線とトレンドラインの「時間軸による色変更」は以前「おすすめYoutube動画」ご紹介した翔さんの動画みて実装しました。

MTF分析を行う際に、たとえば日足で描画したラインと1時間足で描画したラインの色を変えるように設定しておけば、「どの時間軸で引いたラインか」がわかります。

これにより、より「強いライン」はどれかが一目でわかります。

フィボナッチ・リトレースメントのレベルの表示が設定可能

フィボナッチ・リトレースメントのレベル表示は前回の記事「Pepperの「FXで勝てる完全攻略コンテンツ7つを無料プレゼント」に釣られてみた」の「Pepper(ペーパー)高勝率手法Ver.4」を試しているときに不便を感じたので実装しました。

MT4側でフィボナッチ・リトレースメントのレベル設定(0と100、161.8以外は不要)と設定してもLinesNyanで描画すると全部表示されてしまいます。

そこで、パラメーターで表示/非表示を切り替えられるようにしました。

キー入力でラインの太さを変更可能

これも動画を見ていて「このラインは上位足のラインなので太くしておきましょう」といった解説があったので、「簡単に太くできたら楽だろう」と考えて実装しました。

マウスのスクロールをぐるぐるっと動かして‥と最初は考えたのですが、MT4やMT5でマウススクロールするとチャートが動いてしまうので断念。

結局、キー入力になりました。細くするキーがVなのはthinの頭文字Tは既に使用しており、適切なキーがなかったので、Vにしました。「Bの隣」だと覚えやすいと考えたからです。

最新版のダウンロードについて

最新版のダウンロードは当ショップからお願い致します。
(右上の「ログイン」からログインしていただき、「マイページ」からダウンロードできます。)

ショップ – FX研究日記 別館

コメント

タイトルとURLをコピーしました